orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

お久しぶりです。告知とお報せ。最近出た本。

お久しぶりです。ずいぶんと更新が開いたままになってました。仕事とか、あとツイッターとか出ました。最近出た本と、これから出る本のご紹介。

よりぬき となりの801ちゃん (Next comics)

よりぬき となりの801ちゃん (Next comics)

よりぬきとなりの801ちゃん。1〜4巻からより抜いたのが載ってます。表紙が可愛いです。表紙が可愛いのは装丁の人のお仕事です。お財布にも優しい定価550円です。現在発売中です。

となりの801ちゃん5 (Next comics)

となりの801ちゃん5 (Next comics)

となりの801ちゃん5巻。蛍光色ですがこれはアマゾンのに上がってる画像がおかしいだけで、実物はもう少し目に優しいです。1050円です。12月10日発売予定です。

お義母さまはネコ! (Next comics)

お義母さまはネコ! (Next comics)

お義母さまはネコ!「本当は怖い嫁姑」という宙出版のホラー漫画より表紙の怖い雑誌に連載させていただいた漫画です。590円です。現在発売中です。




あと、先日、11月30日に、惑星のさみだれ10巻が出て、とうとう惑星のさみだれが完結しました。良い最終回でした。みなさんも是非。

惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)

以下1〜9巻

惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 2 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 2 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 3 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 3 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 4 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 4 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 5 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 5 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 6 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 6 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 7 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 7 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 8 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 8 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 9 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 9 (ヤングキングコミックス)

なにをどこで話してもネタバレになるか分からないし、そもそも感想を言い合うような作品じゃない(みんなが心に秘めるような作品)よね、ということで、特に、こう、感想はないのですが、良い最終回でした。


あと、今週の日曜日は、文学フリマです。
はてな民も何人か出るそうなので、出来れば遊びに、是非、東京近郊に住んでる方は。

…とか、描きながら、ここを一体何人くらいが見てるんだろうなあって思う。否、アクセス解析をつけてるから知ってる、150人くらいだ。最近はツイッターにばかり書いてて更新をしていないというのもあるし、はてなからツイッターに、アクティブなユーザーが流れて行ったというのもあるだろうけど、まあ、人が減ったなー。という感想。これだけ少ないと、ある程度好きかって書けるような気がする。
好きかってといっても、もう昔みたいに、○○ぺろぺろ、とかは書けないんだけど社会的に、否そういうのじゃなくって、こういう詰まらない、ただ、ダラダラと、なんか、毒にも薬にもならないし時間の無駄にしかならないような、適当なおしゃべりみたいな無為な喋りを。
ツイッターはなあー。今、何故かフォロワー数が9000人くらいいて、それがすこしプレッシャーになる。面白い事とか、本当にどうでも良い事とか喋れないみたいな。9000人が全部アクティブじゃないっていうのも分かってるけど、なんか、強制的に他人のタイムラインを汚すということに抵抗が、ある。その点ブログはいいなあ、ここに、自分しか居なくって。なんか毎日ここを見に来てくれてる人、スター下さい。ありがとうありがとう。
あと、ブログを見に来る人は、自分の意思で観に来てるので、そこに何があろうとも、まあ、ある程度、はいはいと思ってくれそうというか。そんな勝手な期待を。
閑話休題。
世間一般では、年をとると涙もろくなるとか、感動しやすくなると言いますが、皆さんはいかがですか?自分はあんまり…というか逆に、感動したり、そういうのなくなってきた。ただ、メンタルをやっても同じようになるし(まえ、そういうのになったので)注意が必要だ。自分の具合がどれだけ悪くなってるのって、自分じゃ分かんなくって、誰か、第三者、全然関係ない人や、5.6年会ってない友人とかに指摘されないと分かんない。ちょうど窓のない電車に乗って、今の速度が何キロか当て推量するみたいに。
まあ、そんなこんなで、僕は元気です。今のところは。