orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

暑いし眠い

暑い中外に行くとすごい眠くなって、家に帰ってきてから倒れるように寝ると目が覚めた時体中がバキバキで痛いんですが、どう考えても熱中症のような気がしてきた。今からお風呂入ってきます。みなさんお元気ですか。
ちょっと思った事など。思っていた事など。
自分には感覚として理解出来ない事がたくさんあるんですが、バイクと車の良さがあんまり分かんない。男の子なのにね。いや、物体としてはかっこいいと思うんだけど、乗りたいというかそういうのがあんまりなくて。他に重機とか。
http://anond.hatelabo.jp/20100905215940
で、この記事読んで、まあ、思った事。
やっぱり、機械に乗りたいのって、自分の身体制を拡張したいんだろうなあって思う。肉体と感覚の外側への肥大、今まで感じられなかったものを感じられるようになる事。
理屈では分かるんだけどなあ。やっぱり体感として分からない。
多分、そういう感覚って、大きな組織や集団に属して、そこの一部として、オオキナイキモノの一部として力をふるう快感にも似てるんだと思うけど、そういうのが自分は出来なかったからなあ、結局そういうところにいてもずっと異物感が消えませんでした。
なんか足りてねえなあって思う。