orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなハイクの非公式マスコット、はいく野あい子さん

neguran0.hatenadiary.jp の記事で、はてな手書きブログというものを知ったので使ってみた。 すごい難しかったけど…。 はいく野あい子さんを描いてみたよ。 (後で調べたら手書きブログとは違うお絵かきの奴だった。右側のコマンドのところに『絵を描く』っ…

一番星はてのちゃんのファンアート描きました

firststar-hateno.hatenablog.comかわいい。こっちは書き終わった後で「線が太い方がかわいいな…」と思って直したやつ。クリップスタジオはそういうのができるから便利。 みなさんご存じかと思いますが、一番星はてのちゃんとは、荒涼としたはてなブックマー…

映画ドラえもんのび太と空の理想郷と映画による洗脳の手法について(ネタバレ感想があります)

友情を失っても映画ドラえもんのび太と空の理想郷に潰 ついて話がしたいぞ— 小島アジコ (@ajico_k) 2023年3月15日 ということで書きます。 映画ドラえもん、のび太と空の理想郷、見た。2回見た。子供をそれぞれ別に連れていくということになったので。で、…