orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記(神奈川のコロナの状態について、あと猫のこと)

(2022年02月20日 記) orangestar.hatenadiary.jp 前回に続いて、個人的な日記を残していこうと思う。 最近、昔の日記や記録を見返してした。 一応、ローカルに何があったかの日記は残しているんだけれども、事実の羅列で、その時にどう思ったとか…

人生で大切なことは大体学校で教わってる(はずなのに全然それを生かせてない

『人生はキツいので、煮詰まって爆発しないように、細かく好きなことを見つけてガス抜きする必要がある』っていうのを義務教育で教えるべきなんだけど、実際は逆で、ギリギリ超えても踏ん張ることを教えてるからな……。— 小島アジコ (@ajico_k) 2021年12月14…

心のMPが尽きたら宿屋(ホテル)に泊まって回復しよう

MPが尽きたら宿屋に泊まって回復しよう なんだかわかんないけどやる気が出ない。漫画もアニメも見る気がしない、仕事どころか自分の趣味で楽しいことすらする気がしない。 そういう状態を我が家では、『MPが足りない』って呼んでいます。 MPが足りない状態で…

バレンタインと『プレゼントを考える楽しみ』

8年前にかいたバレンタインの漫画はこちらでした。 orangestar.hatenadiary.jp

国に管理されたい!全部面倒見てほしい!

でも、そうはならないんだよな。実際になるのは全く逆なんだよな。 税金は自動で持っていくのに、補助金や手当は申請しないともらえない非対称性。 ここは悪いインターネットですね カテゴリーの記事一覧 - orangestarの雑記 ここは悪いインターネットですね…

40代。自分の場合は「死ぬには歳をとりすぎた」

40代自意識語り p-shirokuma.hatenadiary.comhase0831.hatenablog.jppha.hateblo.jpgoldhead.hatenablog.comta-nishi.hatenablog.comここら辺の。 自分も自分の人生もまとめみたいな形ですこし書いてみる。 まあ、少し前に書いた 今までの人生で脳汁がでるほ…

サキュバス♥は語尾にサキュはつけない。(♥はつける)

2コマ目のサキュバスがかわいくかけたのでみんな褒めてくれ。

キャベツ太郎にはキャベツも太郎も入ってない。

だから、スナック菓子を350g食べても、一日野菜350g食べたことにならない! 睡運瞑菜、睡運瞑菜。 ここは悪いインターネットですね3作者:小島アジコAmazon