orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

古物商でCASHを増やそう!

まあ、世の中の賢い人は、李徴ほど間抜けじゃないですからね…。地獄しかないですね……。 参考 novtan.hatenablog.comamothic.hatenablog.jp りちょうとえんさん作者: 小島アジコ発売日: 2017/03/09メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 他、りちょう…

最近の、おじさんおばさんについての話について思うこと

なんとなく、気合が入らない。この季節はどうもメンタルの調子がよくなくて何か集中できない。集中できないというか、精神のエネルギーがものすごく下がっていてものを考えたり、何かを作ったり、そういうことがしにくかったりものすごく時間がかかったりす…

さっちゃんズ004/店長が食い物にされる

さっちゃんズ orangestar.hatenadiary.jp のつづき kindle同人誌 さっちゃんズ1作者: 小島アジコ発売日: 2016/11/01メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るさっちゃんズ2作者: 小島アジコ発売日: 2016/11/01メディア: Kindle版この商品を含むブログ…

さっちゃんズ003

さっちゃんズ さっちゃんズ1作者: 小島アジコ発売日: 2016/11/01メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るさっちゃんズ2作者: 小島アジコ発売日: 2016/11/01メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 解説 鶏肉みたいな味 - Wikipedia 鶏肉みた…

テキストサイトの思い出。

テキストサイトの思い出。はてなダイヤリを本格的に使うようになったのは2005年ごろからでそれまではエイチティーエムエルを手打ちで書いてFTPでアップロードしていた。はてなフォトライフが使いづらくて漫画サイト、イラストサイトをしている都合上どうして…

さっちゃんズ002

さっちゃんズ orangestar.hatenadiary.jp機械の方が仕事が有能なので感情労働だけが人間の仕事として残るよね、っていう地獄。さっちゃんズ1作者: 小島アジコ発売日: 2016/11/01メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るさっちゃんズ2作者: 小島アジ…

はてなダイアリーと私

はてなダイアリーが終了するというのでここの扱いをどうやっていこうかなって考え中。最初は普通のネタ更新をブログのほうでやって、こっちではみたり読んだりしたものをログとっていこうと思っていたけれどもなんかそこらへんも曖昧というか訳が分からなく…

さっちゃんズ001

さっちゃんズ 以前書いていた同人誌のシリーズの続きです なんとなく書き溜めていたものが数になったのでさっちゃんズ1作者: 小島アジコ発売日: 2016/11/01メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るさっちゃんズ2作者: 小島アジコ発売日: 2016/11/01…

さよならはてなダイアリー

d.hatena.ne.jp こう、一時代が終わるって感じがしますね。 未だにはてなダイアリーを使っている有名またははてな村の歴史を刻むはてなユーザー一部 男の魂に火をつけろ!REVの日記 @はてなhimaginaryの日記見えない道場本舗アンカテshi3zの長文日記やしお誰…

ibispaintとcsスキャナーを使ってスマホでイラストブログを作ろう!

今回使用するアプリ お絵かきアプリ アイビスペイントX 無料ibis inc.エンターテインメント無料CamScanner LiteINTSIG Information Co.,Ltd仕事効率化無料 他オススメアプリ メディバンペイント 漫画イラスト・簡単お絵かきアプリMediBang inc.エンターテイ…

ギガが減る!とテキストサイトの亡霊

話題に少し乗り遅れたけれども、別に、現在の状況にどうこう意見があるわけではないので、まあいいか。と思って。 ※6/19:ブクマで指摘のあったビットとバイトを混同している部分を直しました。 231kB:jpg高画質(10)h812 PR広告の可否についてまで話があると…

ドキュメンタリー「幻の動物王国」が「コワすぎ」みたいで怖かった。

amazonプライムに入っている「幻の動物王国」という映画をみました。ドキュメンタリー映画です。amzn.toどういう映画化というと 1990年。千葉の奥地で数百匹の捨て犬を養う男が日本中で話題となった。テレビ・雑誌から「愛犬家の神」と崇められ、狂気と紙一…

映画「青鬼」を見た。聞いていたのよりも悪くなかったよ

映画青鬼を見た。amazonプライムにて。ちなみに原作は未プレイ。青鬼メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見るゲーム原作の映画化。 ゲームは、「青鬼という異形の化け物が徘徊する館に閉じ込められたに閉じ込められた人間が、館の謎を解きながら脱…

共謀罪可決について思うこと

昨日、明け方に「組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律等の一部を改正する法律案」通称、テロ等準備罪、または共謀罪が成立しました。これについては書かない方がよい、触れるべきではないのかもしれないのですが、スルーするのもなんとなく…

「隻眼の少女」がムチャクチャ(で)面白い!

たまたま図書館でとった本、「隻眼の少女」が読みだしてみるとムチャクチャ面白くって、一体この作者は誰なんだろう他に何を書いている人なんだろうって思って調べたら、自分の近くの界隈で評判になっている「貴族探偵」の作者で、久しぶりに「ごん…お前だっ…

いいね!と思ったらブクマしよう!

はてな村奇譚上作者: 小島アジコ発売日: 2015/08/20メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見る 最近のことなど はてな村怖い怖い 最近、なんだかインターネットが昔の殺伐とした感じに戻ってきた感じがします、怖ーい。なんとなくだけど、そうい…

お知らせ:仕事について。

転職サイトのジョブシフトさんで3Pほどの漫画と、“働くということについての短い文章”をかかせてもらいました。 大体こんな感じの漫画です。大体いつもの感じの漫画です。(※ネタバレ防止のために、セリフは適当に入れ替えてあります) 漫画はともかく文章…

なんでも「メルカリで売れば?」という子

なんでも「メルカリで売れば?」という子 「メルカリで売れば?」 フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピングMercari, Inc.ショッピング無料 なんだか普通の漫画になった。普通の漫画とは。 メルカリは話題になってるからむちゃくちゃなものが販売…

仮面ライダー主人公職業一覧

仮面ライダーを最近、amazonプライムでよく見てる。 この子たち、将来どうするつもりだろう、とか心配になったので、見た分だけ職業をまとめてみた。 まだ見てないのはここに入れていない。情報としては職業は知ってはいるけれども、実際に見てみないとちゃ…