orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おしおという猫のこと

昨日(3/29)の夜、病院でできることはもうないということで、引き取ってきて、家で過ごすことにしました。 生き物のことだから、助かる可能性はゼロではないけれども、とても難しいということでした。 昨日の朝、病院へ朝一番にいきました。そこで、病気の説…

おしおのこと

どうにも、感情をうまく整理できなくて、とりあえずどこかでまとめないと、ここから前に進めないので、書く。 どういうことがあっても、毎日の仕事や、子どものこと、いろんなことをしないといけないので、自分の中のよくわからないものをまとめて、ちゃんと…

上司や上役にダブルバインドで詰められて辛くなったら相手を9才の幼女だと思えば良い!

漫画amazonで売ってるので買ってください ここは悪いインターネットですね。作者: 小島アジコ発売日: 2016/12/31メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るりちょうとえんさん作者: 小島アジコ発売日: 2017/03/09メディア: Kindle版この商品を含…

iphoneアプリのscanソフトを比較(手書きイラストをネットにアップする用途限定)CamScanner Free/Evernote/Scannable/Office Lens

以前の記事、orangestar.hatenadiary.jpについて、ブクマでいろいろ情報をいただいたので、他の同じようなスキャンアプリを調べて、実際に使って試してみた。 ただ、自分の用途、手書きの鉛筆やボールペンで書いたイラストをスキャンしてネットにアップ、ブ…

映画館ではお金を払って広告を見ている

李徴と袁傪、映画館へ行く ※3/22/01:50 セリフ直しました 他の李徴と袁傪(ブロガー山月記)シリーズ orangestar.hatenadiary.jp orangestar.hatenadiary.jp orangestar.hatenadiary.jp orangestar.hatenadiary.jpほか、こちらのタグで。orangestar.hatenadi…

今更なのかもしれないけどCamScanner というiPhoneアプリが凄い

CamScanner FreeINTSIG Information Co.,Ltd仕事効率化無料社会人で、普通に画像をスキャンしたり会議したりなんかそういうことをしている人間にはもう常識なのかもしれないけれども、camscannerというiphoneのアプリがすごい。 こうやって、書いた画像をそ…

windows10、昔のパソコンに導入しようか考え中。

windows10が入っている格安中古パソコンを買うよりは安いけれども、古さの問題とか、実際に稼働するのかとかそういうもんだいがあって。 悩み中。 その古いパソコンってvistaなんだよな… だいたい8年位前のパソコンで、ただ、まだ動くし、性能的には仕様をみ…

リファルのボールペンがとても安くなっている

ぺんてる ボールペン リフィル エナージェル用 XLR7-A 10本パック 黒 が、今アマゾンで599円くらい。 ぺんてる ボールペン替芯 エナージェル 0.7mm XLR7-A 黒 10本出版社/メーカー: ぺんてるメディア: オフィス用品この商品を含むブログを見る 年度末だか…

(はてな経由で)SUUMOタウンで辻堂駅周辺の紹介記事を書かせていただきました!

suumo.jpSUUMOタウンという、いろんな人がいろんな街の情報を紹介するブログサービスに、はてなさんの紹介で書かせていただきました。 辻堂は、最近再開発が進み、子育てに、休日に遊びに行くのに、とても便利な街です。 神奈川の湘南エリアから南側は、鎌倉…

黒き淀みのヘドロさん

黒き淀みのヘドロさん 1 (it COMICS)作者: 模造クリスタル出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/03/15メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る模造クリスタルさんの本が出ておる。

はてな物件ファンというサービスが神な件

bukkenfan.jp はてな物件ファン。 その名前から、住宅情報やお得、リーズナブル、おしゃれな賃貸物件、売買物件を紹介する、なんかそういうふうなサイトだろうなあと思ってる人は多いかと思いますが、さにあらず。とても“はてな的”なサービスです。 こんな家…

スマートフォンからのブログ更新は音声入力がオススメ

多分記事タイトルは、まだフリック入力で消耗してるの?とかのほうがよかったような気もする。この記事はフリック入力ではなく音声入力で更新しています。携帯電話に向かってダラダラと喋るだけ。タイピングで書くよりも若干遅いけれどもフリック入力よりはか…

最近パソコンがよく壊れる

最近パソコンがよく壊れる、ハードディスクドライブがスマートエラーを出して死んでしまったのだけれども、まあハードディスクドライブ、スマートエラー出してくれるなら、こわれたのがハードディスクだってちゃんとわかるからどこが壊れたのかわかんないま…

ブロガーオブこころ

以前いろいろ書いていた落書きの中からこんなの見つけた。 自分自身全く覚えがないし、いったいどんな話にしようとしていたのかもわからない。 りちょうとえんさん作者: 小島アジコ発売日: 2017/03/09メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 他にも、…

承認欲求オブザデッド

認められたい作者: 熊代亨出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2017/02/28メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見るというお話でした。 amazon kindleで「りちょうとえんさん」発売中です 発売開始しました。りちょうとえ…

スポーツ嫌いの子供を失くすためにするべきたったひとつのこと

orangestar.hatenadiary.jp での、続きのこと。というか、もう少し自分の考えてることをちゃんと。 スポーツ庁の考えている“スポーツ”“スポーツを通じで伝えたいこと”っていうのはどういうことなのか 「1億総スポーツ社会を実現」 基本計画を答申 :日本経…

スポーツで人生はかわらない

news.yahoo.co.jpwww.nikkei.comここらへんの記事など。 スポーツを振興させようとしている人というのは、スポーツ(身体を動かす)ことによって、体調がよくなる、体力がつく、運動と瞑想の運動効果でメンタルがよくなる、ということよりも、体育会系のしば…

承認欲求について

認められたい作者: 熊代亨出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2017/02/28メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る あとで、いろいろとまとめてかくけれども、書かないかもしれないので、ちょっと思ったことを。 あまり…

生き物の記憶

noteに公開しました。 3ページ目以降は、noteのページでお願いします。 (※いつか同人誌に収録する可能性があります) 続きはこちらです 生き物の記憶|orangestar|note 同じテイストの漫画 タグ:猫を殺す仕事の漫画にて同じようなテイストの漫画を描いて…