orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読もう!メロディ・リリック・アイドル・マジック(石川 博品)!

わたしをブログのネタにしたのと引き換えに、小島アジコ先生あたりコレ読んで感想書いてくれねーかなーとかちょっとだけ思ったり。— JC2システム (@srpglove) 2016年7月23日メロディ・リリック・アイドル・マジック (ダッシュエックス文庫)作者: 石川博品,PO…

いい百鬼夜行-小さな物語が連なった先にある大きな物語-

小さい出来事がいくつも連なって大きな物語になっていくのが凄い。 twitterで断片的に見ていたけれども、一度に読むとその世界観に圧倒される。あと、ネコマタさんの微妙に可愛くない感じがすごい。本当に、おしい具合でかわいくない。いい百鬼夜行作者: 川…

伊勢神宮とポケモンGO禁止には300年の歴史がある

togetter.com 伊勢神宮の広報室広報課では「神宮の中では生き物を捕まえることはできませんし、人の入れない場所もあります。森の中にいるポケモンは捕まえずに、できればそっとしておいてあげてほしい」と、コメントしています。 伊勢神宮のポケモンGO禁…

育児に詰む。

子育て死ぬ系の記事が理解も共感も出来ない_はてな匿名ダイアリー の記事について、書くべきかどうか迷ったけれども書きます。 一番言いたいこと:自分を基準に他人を測らないで 僕の一番嫌いな言葉に『普通は~』っていうのがあって、もう、それに小学校の…

物語の展開には1パターンしかない_物語の作り方(下書き2)

www.gizmodo.jpこれ物語の作り方(下書き) - orangestarの雑記をちゃんと書くときの内容として考えていたことだけど、何時になるかわからないし、とりあえず書いとかないとと思ったのでドラフト的に書いておく おそらく元の記事は、タイプ分析と言うよりは…

はてなSEOすごい(体験談)

はてなSEO強いの強くないの、色々噂がありますが。 はてなに雲霞のごとく押し寄せていたアフィリエイターが「はてなのSEO、アフィリエイトとかの価値のないブログが増えたせいで検索の評価が下がった、はてな終わったな」といって後ろ足で砂をかけて去…

資本主義のゲーム

あるゲームがある。4人のプレーヤーがゲーム開始時に決まった所持金を持っていて、それを元手に増やしていく。このゲームは、所持金が多い方がゲームを有利に進めることができる。 ■■■■■■■ あるゲームで、4人のプレーヤーがゲーム開始時に100円持ってい…

職場の先輩シリーズ:先輩がお金を貯める理由

(ビームコミックス)" title="銭 壱巻 (ビームコミックス)">銭 壱巻 (ビームコミックス)作者: 鈴木みそ出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン発売日: 2012/09/01メディア: Kindle版購入: 3人 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る お知ら…

ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険がすごい楽しみ

南極か!その発想は盲点だった! doraeiga.com ティーザービジュアル公開!『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』2017年春ロードショー https://t.co/Tr17EpeWwV 公式サイト本日オープン! #ドラえもん #映画ドラ pic.twitter.com/CIIMxdJ8V2— 【ド…

最近の感感類類5つ。

1 おとといの、更新で、読者登録が1111人になりました。 ちょっとだけ嬉しかったです。1111人目の登録は(孤高の凡人 (id:zariganiindustry))さんで、(id:zariganiindustry)さんに登録して頂いたということでこのサイトがロックだと認めてもらったみたいで嬉…

激務っすね。

猫を殺す仕事作者: 小島アジコ発売日: 2015/11/28メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るくも膜下出血の痛みは「ハンマーで殴られたような強烈な痛み」ということらしいです。 急にすごい痛みを感じたらすぐに病院へ! お知らせ:夏コミでます…

iphone6用の高耐久ナイロンLightningケーブル、その後

今年の2月に買ったiphone6用の高耐久ナイロンLightningケーブル orangestar.hatenadiary.jp とてもよいとてもよい、と言いながら使ってましたが、 壊れました。 2月末から使い始めて今壊れたので大体4か月半で壊れたことに。 丈夫で何しても壊れなさそう…

生きるのつらい絶対殺すマン

わしかて疲れてるんやで 2016 08 28追記:収録漫画のお知らせ 此方の漫画をリファインしたものが、同人誌「ここは悪いインターネットですね。」に収録されています。現在、comicZINで通販取り扱い中です。 http://shop.comiczin.jp/products/list.php?mode=s…