orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボタン押した?

ほか、 また来世 - orangestarの雑記 子猫を殺す仕事 - orangestarの雑記 大人になるのが怖い、またはマジメ系クズについて - orangestarの雑記 タグ:猫を殺す仕事の漫画 このような漫画を描いています。 また、 商業の方で (電撃コミックスEX)" title="ア…

はてなハイクがスパム対策されたと思ったら今度ははてなスペースが地獄になってる

いつの間にかはてなハイクからスパムが一掃されている! - orangestarの雑記orangestar.hatenadiary.jp と思って、はてならしくない…と思ってたら はてなスペースspace.hatena.ne.jpはてなスペースが今度はスパムの巣になってる…。 ちなみに、この画像ははて…

烈海王は死んだけれども

烈海王の体細胞からクローンを作って、イタコが烈海王の魂をその肉体に入れれば烈海王は復活するので、まだまだワンチャンあると思う。 五輪書 (講談社学術文庫)作者: 鎌田茂雄,宮本武蔵出版社/メーカー: 講談社発売日: 1986/05/06メディア: 文庫購入: 21人 …

いつの間にかはてなハイクからスパムが一掃されている!

はてなハイク - お絵かきも楽しめるミニブログh.hatena.ne.jp 10個に1個くらいスパム出てくるけど、それでも、上から下まで全部スパム、っていう状態だった前と比べれば雲泥の差。 いったいどうしちゃったのはてな!誰かに乗っ取られてるの!?はてならし…

消防車じぷた を親子2代で読んでる

しょうぼうじどうしゃじぷた作者: 渡辺茂男,山本忠敬出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1966/06/10メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (105件) を見る自分が小さいころによく親に読んでもらっていた本。 その本を自分の息子が…

アクセスアップにはてブボタンやtwitter、facebookボタンって必要なの?

はてな村奇譚的な何か。 アクセスを稼ぐにはちゃんとした記事よりも突っ込みどころが大きい記事の方がアクセスが延びるという残念な事実。 はてな村奇譚、電子書籍になりました。 はてな村奇譚上作者: 小島アジコ発売日: 2015/08/20メディア: Kindle版この商…

舞台アリスインデッドリースクールビヨンドにいってきた。

観劇感想 まとまって書こうとするといつまでもまとまらないので箇条書きで 一言でいうととてもよかった。いろんなものがきれいに調和を取れている感じでいうと今までのデッドリーで一番だと思う。 どんな緊迫した状態でも出てきてバカなことを言うだけで空気…

はてな村奇譚、電子書籍にしました

はてな村奇譚下作者: 小島アジコ発売日: 2015/08/20メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るはてな村奇譚上作者: 小島アジコ発売日: 2015/08/20メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るはてな村奇譚、上下巻、amazon kindleの電子書籍で発売中で…

しっきーさんのアイコン描きました。

blog.skky.jp 「しっきーのブログ」のアイコンを募集します【賞金5000円】 - しっきーのブログというのがあったのですが、この間twitterを見ていたらあまり集まってないみたいでした。 しっきーさんにはレビューとか書いてもらってたりするので描きました。 …

夏コミ新刊『猫を殺す仕事』通販始まりました//8/23インテ大阪出ます。

comic ZIN様にて、猫を殺す仕事の通販始まりました。 また、店頭でも販売されますのでよろしくお願いします。COMIC ZIN 通信販売/商品一覧ページ あと、8月23日のインテックス大阪、コミックシティに参加します。 そちらにも猫を殺す仕事他持って行きます…

アリスインデッドリースクールの「クラゲの未来」について

今回のエントリはひとつ前のトークライブの補足、というかトークライブでは話せなかったことを書いているエントリです。というわけで。 はーい、アリスインデッドリースクールビヨンドをまだ見ていない人はそれを見てくださいね。 (あとできれば漫画の単行…

【告知】アリスインデッドリースクールトークライブに出ます【8月18日】

コミケ来ていただいた方ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。 本人不参加ですみません……。熱中症があとをひいていて、暑い会場には行けませんでした……。 書店委託・通販の用意もしていますので、始まり次第告知します。 また、8月23日…

また来世

comicZIN様にてこの漫画とそのほかの漫画を収録した同人誌を通販しています。COMIC ZIN 通信販売/商品詳細 猫を殺す仕事よろしければ是非。 C88参加します。 8月16日【みかんの星@3日目(日)西し01b】です。 大人になるのが怖い、またはマジメ系クズ…

同人誌「猫を殺す仕事」夏コミもっていきます【みかんの星@3日目(日)西し01b】

夏コミに子猫を殺す仕事 - orangestarの雑記orangestar.hatenadiary.jp 大人になるのが怖い、またはマジメ系クズについて - orangestarの雑記orangestar.hatenadiary.jp と、ほかいくつか漫画を描いて収録した100Pの同人誌を持って行きます。 こういう表…