orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな村奇譚100

前回のあらすじ はてな村奇譚99 - orangestarの雑記祈念すべき(無事に完結するようお祈り申し上げます)九十九回目は、人に忘れ去られ九十九神と化したかつてのサービスのお話でした2015/04/29 01:10b.hatena.ne.jp 別に合わせたわけではなく偶然99話に…

今日のかぞえ天狗さん

今日はキャベツを数えていたんだけれどもキャベツを数える前に千切りの話をしていた。千かぞえる〜って言ってたんだけれどもその数え方が、「1、10、100、1000」と対数で数えていたので、たぶん、かぞえ天狗さんは、子ども達の前ではその能力をセ…

はてな村奇譚99

前回のあらすじ はてな社員は退職するにあたり、必ずはてなブログで退職エントリをかかなければならない。退職の際にエントリを上げないのはスゴイシツレイにあたる。古事記にもそう書いてある。 はてな供養Quyoquyo.hatelabo.jp 文学フリマでます 5月4日…

NHKでやってるスイエンサーが

女子中学生の団体が、ファミレスのドリンクバーコーナーや、 または、時間制限の焼肉屋のお菓子コーナーで、 退屈を持て余して新しいジュースを作ったり、 新しいお菓子を創造しているようなアトモスフィアが出ていてとても好ましい。 正直に言うと萌える。 …

はてな村奇譚98

前回のあらすじ はてな村の桜が綺麗なのは、はてな村の下に死体が埋まっているから 年に一度は、退職届を書きなさい作者: 木下道太出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2012/09/14メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 台詞 はてなハイクでまた…

はてな村お姉さん正体当てクイズのおしらせ

4月29日追記。 はてなブックマーク欄に回答を書いていく人が多いので、はてなブックマークを非表示にしました。 だから!回答が見えるので人力検索はやめて!わざわざ!回答が表示されない!個別のページのコメント欄に回答を書いてって!いってるじゃな…

なんかブログというものに対して

毎回同じレベルのクヲリティを求められるようなアトモスフィアを感じてなんかやりづらいなあって思うようになった昔はこんなことなかったのに。 だからどうでもいい、どうでもいいなあ、っていうような呟きをこっちで書くよ。 もうすぐGWですが、みなさん…

はてな村奇譚97

前回のあらすじ 調子に乗ってた増田がアカウント凍結された。 台詞 あー、ちゃんとはてな仕事してますねー。/足元見てください//ここは地獄の最下層コキュートスですからね。/罪を犯したはてなユーザーが氷漬けになっているんですよ このひとたちは、ずっと…

はてな村奇譚96

前回のあらすじ そんなエサにつられるかクマー(ボトムズ予告疲れてきた) 台詞 お兄さんも釣りをしませんか?エサのシュゴは大きい方がいいですよ?/いえ、いいです//シュゴ/日本全国~世界中に分布 大きい主語に男、女、女子など。私 という小さい主語の話…

はてな村奇譚95

前回のあらすじ 最も危険な罠、それは不発弾。 たくまずして仕掛けられた腹中の闇に眠る殺し屋。 それは突然に目を覚まし、偽りの平穏を打ち破る。 東京は巨大な罠の街。 そこかしこで、信管をくわえた不発弾が目を覚ます。 前回「×××」。 アジコも、巨大な…

はてな村奇譚94

前回のあらすじ 言うなれば運命共同体 互いに頼り 互いにかばいあい 互いに助け合う 一人が十一人のために 十一人が一人のために だからこそ増田で生きられる「嘘を言うな!」 猜疑に歪んだ暗い瞳がせせら笑う 「お前も! お前も! お前も! 俺のために死ね…

はてな村奇譚93

前回のあらすじ 大いなる偶然が全ての始まり。 芽生えた意識は行動を、行動は情熱を生み、情熱は理想を求める。 理想はやがて、愛に行き着く。 愛はすべてに呵責なく干渉し、創造の嵐を育む。 そして、放たれた雷は誰を打つ。前回「ハーモニー」。 必然たり…

はてな村奇譚92

今までのあらすじ はてな村という汚れの海に、見え隠れする増田という氷塊。 どうやら、水面下の謎の根は深く重い。 はてなユーザーの運命は、シナモンが遊ぶ双六だとしても、 上がりまでは一天地六の賽の目次第。 鬼と出るか、404notfoundと出るか、謎に挑…

告白はしていない。

こういうの(子猫を殺す仕事 - orangestarの雑記)ばかりじゃなくて、こういう漫画も描くよ。 色々描くよ。 清々と 3巻 (ヤングキングコミックス)作者: 谷川史子出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2015/04/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) …

はてな村奇譚91

前回のあらすじ この、果てし無く伸びるはてブタワーは、輝く赤スターのためにあるとしたら。 今日という日が、明日のためにあるとしたら。 天国はこの地獄の隣にあるはずだ。 ここはもう充分に見た、充分に。 たとえそこが禁断の地であろうとも。「はてな禁…

日本三大麻薬

ヒガシマルうどんスープヒガシマル醤油 うどんスープ 8g 20袋出版社/メーカー: ヒガシマル醤油メディア: 食品&飲料購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るとハッピータンの粉亀田製菓 ハッピーターン 120g×12袋出版社/メーカー: 亀田製菓…

はてな村奇譚90

前回までのあらすじ はてな村から世界へ。 あらゆる権力が、あらゆる野心が、 大いなる謎を秘めたはてなの外の世界へと向かう。 はてな村の地底に住まうは、神か、悪魔か。 謎は歴史を遡り、閃光は欲望を映し出す。 前回「出立」。 戦慄が、核心へと誘う。 …

こっち、全然更新してなかった。

なにかたまには書かないとなあと思いつつ、仕事とか毎日の同じ繰り返しばかりで。 いや、そういうのを書けばいいしそういうのをかくと需要があるのは分かっているけれども。

子どもの頃に欲しかったもの

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」 〈春のブログキャンペーン 第3週〉 ドラえもんとか…。 小さいころから結構空想に遊ぶ子供だったので、そこらへんが実現できるなにかとかそういうのがあれば、欲しかったんだと思うんだけれども。 昔から一人遊…

はてな村奇譚89

前回のあらすじ はてな村でのむ瘴気は苦い。 台詞 一体何のために地獄に行くんです?/地獄、深淵を抜けた先に、もう人の住んでいない廃墟の街があります。そこに見せたいものがあります。//はてなアイドルではなく、はてなを出て本物のアイドルになった人の…

アニメや映画の天使を天狗に変えて一番面白かったのが優勝

天狗なんかじゃない 天使なんかじゃない―完全版 (1)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/10メディア: コミック クリック: 100回この商品を含むブログ (155件) を見る 天狗な小生意気 天使な小生意気(1) (少年サンデーコミックス)作者: 西…

はてな村奇譚88

前回までのあらすじ はてな村には天狗とか警察とか自警団がいる。 カッコいいマスク オシャレ立体黒マスク blacken (フリーサイズ5枚入り+カラーマスク1枚セット) 活性炭入り高品質立体マスク 花粉症 pm2.5 風邪 インフルエンザ対策に!出版社/メーカー: …

はてな村奇譚87

前回までのあらすじ 適当なラノベ語りをしたらラノベ天狗が来た。 今日からまたボチボチはてな村奇譚を更新していきます。 みんなで読もう幻想再帰のアリュージョニスト!(ステマ)幻想再帰のアリュージョニストncode.syosetu.com グルマンディーズ ドラえ…

落ち込んだりもするけれど私は元気です

おっぱい紐リベンジした。まだまだだけどおれおっぱい頑張るよ。 例の紐かいてみた。 おっぱい苦手だからよく分からない。おっぱいに対してもっと真摯に取り組まないといけない。もう少し勉強する。おっぱいについて。 子猫を殺す仕事 - orangestarの雑記ora…

子猫を殺す仕事

啓示→掲示 http://orangestar.hatenadiary.jp/archive/category/%E7%8C%AB%E3%82%92%E6%AE%BA%E3%81%99%E4%BB%95%E4%BA%8B:titleタグ:猫を殺す仕事の漫画 2015/11/30追記:こちらの漫画を含めた同人誌、猫を殺す仕事をamazon kindle(電子書籍)で発売中で…

猫を殺す仕事

追加するので一回削除再アップ先子猫を殺す仕事 - orangestarの雑記orangestar.hatenadiary.jp

いつもの、もう、色々限界が来た時の、どうしようもない出力です

例によって特に意味はないです。 ちょっと、しんどいことが立て続けに起こって、ちょっと電池が切れて、なにもかもままならなくなっているので、あと、もう、本当に疲れていて、