orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Gのレコンキスタ、クンタラの聖地カーバとそこの守護神カーリーについて

カーリーはインド神話のカーリーからかなと思うんですが カーリー - Wikipedia カーバってなんだろうってwikiってみると カアバ - Wikipediaメッカにある立方体の黒い石かー。 へー、カーバってキューブの語源になったのかー。 クンタラかー……。 カンビュセ…

崖の上のポニョで、「わたしはげんき!」と

リサが自分に元気を出すために「さんぽ」を歌うという、メタテクスト的なネタがあるのです。 ですが、ということは、この世界には、映画として「となりのトトロ」が存在するということになり、つまりスタジオジブリが存在する世界で、その世界の中でジブリ映…

今日の娑婆世界8-目覚めた力を解き放て

ブギーポップは笑わない (電撃文庫 (0231))作者: 上遠野浩平,緒方剛志出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 1999/06メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 264回この商品を含むブログ (268件) を見る

iphone5ライトニングケーブル

重宝してる。 安いので壊れやすい、というレビューが多いけれども、じゃあ正規品が壊れにくいかというと…。 旧ケーブルも、100均で買い込んでそれを壊れるたび交換、みたいな使い方をしてた。

妖怪ウィッチに、うらやましろう というキャラが出てくるんですが

うらやましろう は、なんでもかんでも羨ましがる妖怪です。 そういう風になってしまった理由が、名前が似てる浦島太郎が、人気者なのに自分には人気が無くて羨ましくて仕方なかったから、ということなんですが。 でも、うらましろう という名前が羨ましがっ…

はてな村奇譚86

ニンジャスレイヤー(3) ?ラスト・ガール・スタンディング(ニ)?作者: 余湖裕輝,本兌有・杉ライカ出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2014/11/10メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見るニンジャスレイヤー(2) ?ラスト・ガール・スタン…

ホワイトデー/ドMでドSな彼女

ほか、漫画カテゴリで漫画描いています 漫画 - orangestarの雑記 ほか、もっと古い漫画はコチラorange starとなりの801ちゃん+3 (Nextcomics)作者: 小島アジコ出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2014/11/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (13件) を見…

ぐんぐん音が良くなる魔法のmicroSDカード!

【藤本健のDigital Audio Laboratory】第626回:ソニー“高音質”microSDカード開発者に質問をぶつけた - AV Watch 【藤本健のDigital Audio Laboratory】第626回:ソニー“高音質”microSDカード開発者に質問をぶつけた - AV Watch ソニー microSDXCメモリーカー…

ここが変だよはてなの仕様3

コメント欄が結構自由自在 変、というわけではないのですが、コメント欄が大抵のhtmlが使えてびっくりした。 さすがにjavascriptとtableは使えなかったけれども。あと、はてな記法もそのまま使える。だから、下みたいなことになる。

世界の終わりとハードボイルドワンダーランド

たぶん村上春樹作品の中で一番好きだと思う。 骨が光る、とか、そういう部分とか。 ゆったりとしていて無機質な感じがあり、他の村上春樹作品と比べて、“色彩がある”ように感じさせてくれている。 何故か、自分は村上春樹作品にあまり色彩を感じないでいて、…

Gのレコンギスタ、ノレドナグさんが、ヒロイン力は低いけど主人公力高くて

とても好感。 河童っぽい頭をしているけど。 Gレコは全体を通じての話とかストーリーとかは相変わらずよく分からないんだけれども一つ一つのシーンやカットの映像が気持ち良くて何度も観れてしまう。 こういう、アニメの気持ちのいい感じだけを固めた映像を…

はてな村奇譚85

前回のはてな村奇譚、しなもん会長のバックに広がる世界ははてなわんわんワールドだったのですが、だれもそれに言及してくれなくて悲しい気持ちになりました。これが世代が移り変わるという事か…。はてなわんわんワールドをしらない子どもたちよ…。(戦争を…

腕時計型情報端末(アップルウォッチ)に今一番求められている機能は麻酔針発射機能とヴォイスチェンジャー機能だと思う

他、腕時計型情報端末に欲しい機能 ジャイアントロボが操縦できる ガイガーカウンター*1 ライトがついていてそれで照らすと妖怪が見える 妖怪が呼びだせる*2 振るとプリキュアに変身できる*3 ピンキーもキャッチできる 学校が変身した巨大ロボットでロボット…

青森のお菓子、青森パンケーキ

おいしいんだけど、味が、どう味わっても、あんこの入ってないどら焼き。 パンケーキではない。 賞味期限が結構長いので、どら焼きの賞味期限の部分ってあんこの部分なのかなーって思うけれども、どら焼きも結構賞味期限長かったよなあ。

書いたけど完全に放流時期を見誤った奴

書いたけど完全に放流時期を見誤った奴

はてな村奇譚84

先日の日記で、某被害者の人が、「オルテガ、マッシュ、ポテト」と言っていたのは、マッシュポテトとかけただけではなく、『俺を踏み台にした』(された)ということとかけていたのに、誰も突っ込んでくれなくて悲しい想いをしました。はてな村奇譚はフィク…

はてな村奇譚83

藤子・F・不二雄短編集 全宇宙のサラリーマン達へ!―劇画・オバQ (My First Big)作者: 藤子不二雄F出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/02メディア: ムックこの商品を含むブログ (3件) を見るHGCC 1/144 ターンエーガンダム (ターンエーガンダム)出版社/メー…

はてな村奇譚82

あの…… 最近増えているんですよ この生物 はてな村は文化的な島嶼部ですが他の環境との接触が全く ないわけではありませんamebaやtwitterからはてなにきて、そして はてな村に定住する人もいますずっと、何年もかわっていないようにみえるはてな村ですが そ…

はてな村奇譚81

ディズニー トイ・ストーリー リアルサイズMyトーキングアクションフィギュア バズ・ライトイヤー出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 2014/07/31メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る 台詞 説明しづらい…… というか私にもよくわからない…

靴下の穴と身体の毒素

「靴下の穴」原因は身体の不調かも? 排出した毒素が靴下の繊維を溶かす - Peachy - ライブドアニュース 「靴下の穴」原因は身体の不調かも? 排出した毒素が靴下の繊維を溶かす - Peachy - ライブドアニュース 「靴下はいてH」で絶頂率1.6倍 「靴下はいてH」…

はてな村奇譚80

世界制服作戦 美少女戦士セーラームーン 月野うさぎ出版社/メーカー: メガハウス発売日: 2015/03/31メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (3件) を見る (ネタつぶしされた) はてな村奇譚79 - orangestarの雑記非モテは美少女を笑顔にさせるため…

はてな村奇譚79

台詞 日本は育児しやすい 日本は育児すると死ぬ・・・・・・こんな話を知っていますか?はあむかしイケメンとDQNと非モテの前に旅人の美少女がやってきました郊外は失われてしまった… 郊外が日本を壊す…イケメンは吉祥寺の素敵なランチを DQNはうみほたるへ…

はてな村奇譚78

このお兄さんは一体いつのまにこのはてな村に住むことになったんですか?株式会社はてなは「インターネットで生活を楽しく豊かにしたい」スタッフ、募集中です。採用情報 - 株式会社はてな 採用情報 - 株式会社はてな 台詞 やれやれ今のは、はてな投網エント…

いろいろな奇譚

らいむいろ戦奇譚 DVD-BOX出版社/メーカー: ジーダス発売日: 2007/12/21メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見る

もう三月とか信じられん

そしてこの3月0日も暦上は存在しないはてなダイアリの中にのみ存在する謎の日付なのです