orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UNIX時間が表示されない記入の仕方をしてみる

これもテスト。どうなるのか。やってみた結果 *test*UNIX時間が表示されない記入の仕方をしてみるという形でアップしたら、 touchアドレスでも、2月31日という架空の日付でアップされた。 また、それに伴い、それまでは投稿した日、UNIX時間で表示されて…

更新テスト

存在しない2月31日。 更新できるか試してみたら、出来た。ちなみに。携帯版は orangestarの日記 こんな感じで表示されて スマホ向けのtouchページだと [d.hatena.ne.jp/orangestar/touch/:title] みたいな感じで、 *1424587679*更新テストの間に挟まれて…

さよなら恐怖の大王

たぶん続かない。 あとちょっとだけアリュージョニストのステマです。

はてな村奇譚77

笑ゥせぇるすまん(1) (藤子不二雄(A)デジタルセレクション)作者: 藤子不二雄(A)出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/01/27メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る せっかくどんぐりを撒いたのに(id:p_shirokuma)先生が連れなかったので、流石だ…

どん兵衛鴨だしそば+焼いた餅

どん兵衛鴨だしそばのつゆが鴨の脂のせいなのかものすごくおいしいのです。 その上に、焼いた餅(表面がきつね色になるくらい)を入れると、もうたまらないのです。 日清 どん兵衛 鴨だしそば 105g×12個出版社/メーカー: 日清食品メディア: 食品&飲料 クリッ…

はてな村奇譚76

台詞 はてなブックマークはつかないけれどもツイッターやフェイスブックで拡散される記事を見てください 大半が、衣食住恋愛子育てゲーティーグ界の関しての記事です 社会を見ても、人々の尊敬を集めるのは哲学者や宗教家ではなく おいしいもの 美しくて可愛…

リリィシュシュのすべて/田園が広がる地方都市の中学生、終わってくれない世界

今週のお題「ふつうに良かった映画」リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD] リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2002/06/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 227回この商品を含むブログ (380件) を…

はてな村奇譚75

苔道 創刊号 苔道シリーズ作者: 石倉良信出版社/メーカー: Koke Books発売日: 2015/02/20メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 台詞 最初に言いましたね 『衣食住がみたされるようになって初めて次の段階の欲求が産まれる』 ーというのは間違いだと…

はてな村奇譚74

「シロクマちゃーん、承認欲求できたわよー」しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)作者: わかやまけん出版社/メーカー: こぐま社発売日: 1972/10/15メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 207回この商品を含むブログ (247件) を見る 台詞 ーっ…

ちょっと脳の調子がよろしくなくて

周期的なものなのかもしれないけれども、脳の回転がとてもよくなくて、うまく集中が出来ないので、ちょっと文章を書いたりなんなりして、手癖とかそういうので集中を上げて行こうという試み。脳直で文章を書いていく。ある程度落ち着いたら、ちょっと映画で…

ふつうに良かった映画とふつうじゃないけど良かった映画10選

今週のお題「ふつうに良かった映画」『ふつうに良かった映画』ってはてなで書くと、はてな映画警察がくるぞ…と思いながら。 世間で普通にヒットして普通に面白かった映画をいくつか挙げていきます。 まあ、みんな観てるだろうし、普通に面白かったから普通の…

はてな村奇譚73

はてな村奇譚72 - orangestarの雑記 はてな村奇譚72 - orangestarの雑記の続きです。 マズローが、というよりは、 「マズローの話を持ち出してこういう話をする人」が、ですね。 高校とか中学の倫理とか道徳とか専門でない先生がこういう話を持ち出して…

ここがへんだよはてなダイアリーの仕様

まあ、困ってる、というか、昔のファミコンのバグ技みたいなやつだし、使い方によっては色々と便利に使える部分もあるんですが。 ちなみにここら辺の仕様ははてなブログになった際に全部直っています。 処理とか、考え方とか、構造がまるっきり違うんだろう…

最近よくものが壊れて

壊れては無いんだけれども不調で動かなかったり。そういうのは立て続けに起こるよなあ。 スキャナーとプリンターと、無停電電源装置(充電器がなくなったっぽい?) ちょっと時間が出来たら買い直しとかしよう。 Canon スキャナ フラッドベッド A4対応 CanoS…

あ、ちょっと色々なことがうまくいかなくなって精神の活動レベルが下がっている

ちょっと30分くらいダラダラと文章を書いて、と思ったけど、それもないくらいのちょっとふへーって感じ。仕事とか作業にかかる前の機材の調子が悪すぎてその設定とかしてるだけでどんどん時間がかかるし、結局うまくいかない。 新しいプリンターが欲しい。

プリンターの調子がくっそみたいに悪いので

なんかもーだめだ^^

YOUはなにしにはてなダイアリへ?

はてなブログも、はてなの機能を使って商品を紹介すると↓ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)作者: 九井諒子出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2015/01/15メディア: コミックこの商品を含むブログ (202件) を見る ってなって 「この商品を…

ここが変だよはてなの仕様

はてなブログで、はてなの機能を使って商品を紹介すると↓ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)作者: 九井諒子出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2015/01/15メディア: コミックこの商品を含むブログ (36件) を見る ってなって 「この商品を…

はてな村奇譚72

だるまちゃんとてんじんちゃん (こどものとも傑作集)作者: 加古里子出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2006/10/15メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (7件) を見る 明日からちょっとバタバタしますので、更新に少し間があくと…

はてな村奇譚71

ローストチキン用 丸鶏 1kgサイズ 【販売元:The Meat Guy(ザ・ミートガイ)】出版社/メーカー: The Meat Guyメディア: その他この商品を含むブログを見る 台詞 「はてなブックマーカーの朝は早い」/まず、昨日の夜に生まれたホッテン鳥の確認から始まる/左か…

熊が怖い漫画を集めてみた。

熊森協会の言う『餌付け』とは一体なんなのだろうか - 紺色のひと 熊森協会が熊が可哀想、ということでどんぐりを撒いたりしていたのですが(今もしているのかな)この人たちは怖くないのかな。僕はゾンビよりも幽霊よりも熊の方が怖い。 ただやくざの方が怖…

はてな村奇譚70

これも去年の12月にネーム書いていたのでちょっと風化してしまった感じがありますね……。 NEW GAME! (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: 得能正太郎出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2015/03/27メディア: コミックこの商品を含むブログを見るNEW GAME! (…

なせ、妖怪ウォッチのうんちく魔の回が大変なことになってしまったのか

概要: 妖怪ウィッチのアニメは、小学生向けアニメなのに、小学生が喜ぶようなウンコチンコネタがまったくなく(下ネタでもチャックが開いている、トイレに行きたい、おならが出る、あたりどまり)そこらへんに非常に配慮した作品なのかなと思っていたところ…

はてな村奇譚69

新章突入!写植をうったので携帯でも観やすくなりました!はてなモノリス(http://mono.hatena.ne.jp/)は、かつてはてなの公式サービスとしてリリースされたサービスで、個々人がもっている物をバーコードでアップして、自分が何を持ってるのか、何を買ったの…

みんなのうたの「ピヨの恩返し」がすごい良かった

なんでこんなに染みるんだろうと思ったら 歌:岩男潤子さん 作詞作曲:谷山浩子さん だった。そりゃあな…! ガード不可だわ……。 やさしさの種子アーティスト: 岩男潤子出版社/メーカー: インディーズレーベル発売日: 2013/07/07メディア: CDこの商品を含むブ…

魔砲少女四号ちゃんは早すぎた!そして遅すぎた!

わーい!魔砲少女四号ちゃんの単行本1巻がでるぞーーー! ヤングエースで連載してることをしらなかったぞーーー! わーい!わーい! 魔砲少女四号ちゃん (1) (カドカワコミックス・エース)作者: 丸川トモヒロ出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2015…

ドグラマグラを読むと発狂すると言われていますけれども

そんなことはありません。 何故なら私もドクラマグラを読みましたが、このように正気だからです。 ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)作者: 夢野久作出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1976/10/01メディア: 文庫購入: 49人 クリック: 1,605回この商品を含むブロ…

wikipediaのまくら投げの項目がいつの間にかまともになってる

枕投げ - Wikipediaがいつのまにか、まともになって、文章量もすごい少なくなって、普通のまくら投げの説明になっている。 まともじゃなかった頃の記事 枕投げ - Wikipediaまくら投げのルールなど、細かいことが描かれている。 おそらく独自研究と判断されて…

被差別の食卓、世界中の被差別の人たちの中に入って行ってご飯を食べてくる話しです。

被差別の食卓 (新潮新書)作者: 上原善広出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/06/16メディア: 新書購入: 15人 クリック: 158回この商品を含むブログ (86件) を見る日本、インド、中東、アメリカ、インド、他、世界中の被差別者のところへいって、そこでの郷…

test