orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ループもの、というと

樹海少年ZOO1を思い出すがあれはなんか違うような気もしないでもない。樹海少年ZOO1 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: ピエール瀧,漫☆画太郎出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/12/19メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る

いまから20年後、有能な1%の人間がモノとシステムを作り、4%のコミュニケーション強者がその上前を撥ね、残りの95%がそのおこぼれで生活する時代がやってくる。

※ここにはてなブックマーカーがじゃぶじゃぶブクマしたくなるようなブクマ心を煽りまくる文章 ※参考 dmmギャグセンス高すぎ pic.twitter.com/ymowViIWp8— オムラザラシ (@omura_power) 2015, 1月 27

ベイマックスとチャオズの違い

所在不明な重要文化財の刀剣の一覧

妄想がはかどる。国宝の刀、いまどこに 重要文化財も含め180件不明:朝日新聞デジタル 国宝の刀、いまどこに 重要文化財も含め180件不明:朝日新聞デジタル ということでなにが行方不明なのか実際に文化庁のサイトに行って調べてみた。文化庁http://ww…

今日の世界ねんど遺産とおねんどおねえさん

ボーリングのピンとボーリングのボール。 よし!できた!とか、まーるくなーれ!って言っている時にお姉さんにソフトフォーカスがかかって素敵な感じになる。 ピンつくるの1個だけかと思ったら、別の場所にのこり8個用意していて一瞬意表を突かれた。 個人…

コピーメカというキャッチコピー自動生成サイトが神すぎる

コピーメカ/キャッチコピー自動作成サイトという、適当な言葉をいれるとそれにあったキャッチコピーを作ってくれるサイトがあるんですが、ちょっと神すぎるので紹介します。 サイトの記事のタイトル決めとかで使えるかしら、と思ってみてたら、ふと、あ、こ…

今年はひつじ年ですので魅力的な羊が登場するフィクションを紹介します

というエントリを書こうとして紹介の文章をどうしようとダラダラとしてたらもう1月も半ば。 三箇日中に更新しようとしていたのに。中途半端ですが、もう適当なところで。羊をめぐる冒険作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1982/10/13メディア: …

はてなさん「関東平野の隠れキリシタン」が欲しい!

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」 関東平野の隠れキリシタン作者: 川島恂二出版社/メーカー: さきたま出版会発売日: 1998/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログを見る 欲しいんです。でも全然手に入らないんです…

姫になりたい

最初百合っぽいの描こうとしてたけど2ページ目で挫折してどうでもよくなった。 人生ってそういうことの繰り返しだよね。 それを挫折せずに続けられるものもそ勝利者になるのだ。 自分はそうなれないので、部屋の隅で丸くなって雨と埃だけ食って生きてく。時…

windows updateで

パソコンが勝手に再起動して、8時間分の作業データが吹っ飛んで死にそう。

いま、はてなで一番ブックマークのついているなろう小説!

…は、ログ・ホライゾンなんですが、 『ncode.syosetu.com』 の人気エントリー - はてなブックマーク 小説、という意味で言うと幻想再帰のアリュージョニストが大体2位です。 惜しくもオーバーラップ文庫の最終選考には落ちましたが、なーにまだまだこれから…

あけましておめでとうございます

昨年中はおせわになりました。今年もよろしくお願いします。今年のあたりアニメは、寄生獣とローニャですけれど、まわりに同意してくれるひとがあまりいなくてさびしい。 寄生獣 寄生獣 セイの格率 Blu-ray BOX ?出版社/メーカー: バップ発売日: 2015/07/22…

子どもが大きくなったら桃鉄したい

最近、ブログが不自由になってきたと思いませんか? - orangestarの雑記 最近、ブログが不自由になってきたと思いませんか? - orangestarの雑記 の記事のつづき。 続きというか、その後におこったことというか。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 今年の抱負 というわけで、お雑煮…

testとして書き込んでみました。

少年が死体を探しに行く話が好きだ

もう好きだとか言いようがない。何故?とかどうして?って訊かれても、答えようがない。とにかく好きなんだ、好きなんだよ。スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2011/01…

自分が漫画家をやっているのは

ほかのことが満足に出来ない社会不適合者だからだよ。 結局鬱で倒れたんですけれども。 もしかしたら鬱で倒れなかった過去もあったのかもしれないですけれども結局倒れて。そして倒れると人間ATフィールドがびっくりするくらい弱くなるんですね。それ以前…

はてな村奇譚と私

はてな村奇譚。 そういうのを書いて仕事大丈夫かとかいう意見を時々いただきますけれども問題ないです。というか仕事に対してはむしろプラスの効能があります。 自分は自宅で作業をしています。普通の人が仕事で電車に乗ったりバスに乗ったり、通勤をしなが…

最近、ブログが不自由になってきたと思いませんか?

結論:全部はてなブックマークとtwitterとfacebookが悪い という結論に向けてだらだら書く文章なので、特にだらだらとした文章が読みたくない人は、この1行だけみて帰ったらいいと思うよ。老人の昔語りに付き合う必要はないよ。 1997~2005年くらい…

あけましておめでとうございます。あとおはようございます。

あけましておめでとうございます。あとおはようございます。 年末、10月くらいからずっと無茶苦茶忙しくて休みなく動いていたもので、ちょっと一瞬、忙しいのの間が空くと、脳が勝手にぐるぐると思考のサーキットを回して、次から次にどうでもいい事を考え…

C87に来て下さってありがとうございました

コミケに来て下さってありがとうございました。 来年ももうすこしはてな村奇譚を続けていくので、よろしくお願いします。 あと、はてな村奇譚を単体で買って下さった方が嫁の観測した限りではほぼ男の人だったので、はてな女子はフィクションやったってこと…