orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一言でいうと、上意下達のシステムが崩壊したので

文化やマナーの世代間断絶が酷くなって社会全体として生きにくくなったよね 同性から教わる機会の多い男の子/教わる機会の少ない男の子 - シロクマの屑籠っていう事くらいしか言えないんじゃないかなーって思った。 しっかり調べたわけではないので、本当に…

イルライル(エグザイルラストエグザイル)

エグザイル算。9年前は人類が滅んだ後のことがどうなるか考えていなかったので、そこまでシュミレーションしてみました。 ○年後 西暦 エグザイル人数 類似の数字 (数) 主な出来事 1 2010 28 魔法先生ネギまの生徒数 31 2 2011 56 AKB48 48 3 2012 112 株…

再度エグザイル算が更新されたという事なので

EXILEがこのペースで増え続けると、85年後くらいに日本の男性が全員EXILEのメンバーになるようです4年前のエグザイル算のエントリー、削除してたのを再アップしますね。このままのスピードでエグザイルが増えていけば2040年に地球は滅亡する。 - orange…

今日の落書き

ソイレントを超える完全栄養食108メニュー

食事が不要になる完全栄養食「ソイレント」がついに出荷を開始 - GIGAZINE Xenogears PERFECT WORKS the Real thing -スクウェア公式ゼノギアス設定資料集出版社/メーカー: 復刊ドットコム発売日: 2014/04/10メディア: 大型本この商品を含むブログ (8件) を…

今週の暴れん坊力士松太郎【3話】

今週の「暴れん坊力士!!松太郎」 いきなりOPが相撲の名勝負の紹介で驚いた。しかもダイジェストではなくてフルで。一試合。 相撲は格闘技としては長くても1分くらいで決着がつくコンテンツなので、実は現在のようなどんどん時間消費の個別単位が短くな…

秒速1億センチメートル

以前のエグザイル算みたいに、与沢翼が何秒働いたら何が買えるかみたいな表を作ろうとして、途中でめんどくさくなって諦めたのを思い出しました。いま、世界中の富が一京四千三百七十五兆円なので(2000年調べなので今はもう少し多いと思う)、だいたい…

今日の落書き

東京で家で仕事をしている人の恐らく5割くらいが

“午後のロードショー”(テレビ東京)からの“相棒セレクション”(テレビ朝日)のコンボで昼間テレビをBGV代わりにしてるんじゃないかなーって勝手に思ってる。相棒は、刑事ドラマというよりは時代劇ではないんじゃないかな説を提唱したい。コンテンツの消…

のたり松太郎みてる

今期のアニメ、一応相変わらずある程度みてるんですが(やっぱり多過ぎて全部は追いかけきれてない)のたり松太郎、なぜか見ています。 聖闘士星矢Ωをずっと見ていて、(どうでもいいですが、聖闘士星矢Ωロックンロール回は最高でしたね!途中で切った人間は…

先週のお題:スニーカー

先週の今週のお題の、“おきにいりのスニーカー”に間に合いませんでした。悔しいです。 このあと、「それスニーカーじゃなくてストーカーだよ!!」というネタも考えてましたが、間に合わなかったのでもうどうでもいいです。 ストーカー (ハヤカワ文庫 SF 504…

今週のお題:飲み物

今週のお題「飲み物」ニッキ水は、人に拠るけれども、比較的飲んで後悔する系の飲み物ですが、期間限定のペプシほどではない。 ハタ鉱泉 ニッキ水 赤 120ml×24本出版社/メーカー: ハタ鉱泉メディア: 食品&飲料 クリック: 1回この商品を含むブログを見る

アイアムレジェンドが再放送されるたびに、ベーコンに切れる嫁のツイート

はこちら http://twilog.org/tl-tweets.rb?id=801_CHAN&param=desc&word=%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3&ao=a

今日の落書き:「小山田君と津村さん」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140421/k10013911261000.html このニュースから記事を書きました。記事先の写真が、ボッチだらけの学校みたい。

今日の落書き

電撃だいおうじ にて、アリスインデッドリースクールという漫画を連載中です。コミック電撃だいおうじ VOL.6 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス発売日: 2014/02/27メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見る

今日の落書き

今日の落書き