orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レイトン教授シリーズ一覧

※あの、ニンテンドーのやたら良い声のCMの声で レイトン教授と不思議な町 レイトン教授と悪魔の箱 レイトン教授と最後の時間旅行 レイトン教授と魔神の笛 レイトン教授と奇跡の仮面 レイトン教授と超文明Aの遺産 レイトン教授と賢者の石 レイトン教授と秘密…

いま、NHK教育のおかあさんといっしょ内でやっている「冬の娘リッカロッカが」

たぶん、(id:makaronisan)たまごまごごはんさんとかが好きそうなので観るといいと思います。(空中リプライ) 雪の妖精(六花=リッカ、六花=ロッカ でリッカロッカ)が冬の終わりに子どもたちと遊んで、春の訪れとともに消えてしまうというおはなしなんで…

急いでやりたい別にやらなくても良い事だけど時間が無くて出来ない事

魔女の子供はやってこないの表紙を青い鳥文庫風にした表紙を作りたい。魔女の子供はやってこない (角川ホラー文庫)作者: 矢部嵩,小島アジコ出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2013/12/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (11件) を見る黒魔女さ…

「数え天狗」VS「虚空寿司」がみたい!

※用語解説 数え天狗……NHKの幼児番組「おかあさんといっしょ」内の番組内番組で、歌のお兄さんが扮するキャラクター。物の数を数えることに拘泥しており休みの日は畳の目を朝から夜までずっと数えていたり、タイルやレンガの目地の整然と並んだものやハス…

日記とか書こうと思ったけど、なんかやっぱりうまくかけないので

とりあえず落書きとかアップ

そして1日に複数記事がアップされると

その場編集できるようになったりする。謎。

なんだかよく分からない不具合。はてなで「その場編集」をOKにしていても

記事を書く、ボタンを押すと、詳細編集画面に飛ばされる。原因不明。これはよくある不具合なのか自分だけなのか。若干困っています。

色々と、毎日文章を書く癖をつけて行こうと思って

ここ数カ月、というか2年くらいは、やらないとならないことがどんどん増えて行って、やりたいことをする暇とか時間とかその他余裕が全然なくなって、それで、やらないとならないことも全然キャパオーナーな状態で、そういうのが続くと、自分の中の「やりたい…

あけましておめでとうございます。

ずいぶんと更新の間が空いてしまって、開いてしまうともう、なんかうまく文章を書けなくなってきて、結局どんどん更新が遠のくという循環。文章の書き方が正直分からなくなってきました、というわけで2014年はどんな短くて意味のない文章でも毎日書いて…