orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【文学フリマ】本来ならば今日あたりに【お知らせ】

コーナーは死ぬで行くんだよ、なんだよそれ、コーナーリングだよ、こんばんわ、小島アジコです。素敵な恋、してますか? よーしパパがんばっちゃうぞー!みたいな勢いでブクマしてくれた人に二つ名を付け続ける仕事をするべきなんですが、今、私とてもバタバ…

今の自分に足りないのは。

西尾維新みたいに、はてなユーザー600人くらいにそれぞれ特殊能力名と特殊能力の具体的な記述を設定して、それを一覧にするくらいのバイタリティだと思った。http://d.hatena.ne.jp/kanose/20120422/ajiko

どんな嫌がらせだ

『となりのトトロ』&『火垂るの墓』2本立てブルーレイ特別セット (初回限定) [Blu-ray]出版社/メーカー: スタジオジブリ発売日: 2012/07/18メディア: Blu-ray クリック: 115回この商品を含むブログ (8件) を見るしかも関係者向けパンフレット付きとか。 この…

荒野の恋:桜庭一樹/タカハシマコ

荒野の恋(1) (KCデラックス なかよし)作者: タカハシマコ,桜庭一樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/02/06メディア: コミック クリック: 16回この商品を含むブログ (14件) を見る荒野の恋をタカハシマコ先生がコミカライズしてるの初めて知った!! わぁ…

ブクマを集めるブログ主になる為に必要な1つのこと

自分も(中略)なりたい。Comments はてなに後ろ足で砂をかけて去っていく為のたった1つのライフハック - orangestarの日記 の続きです。おかげさまで、ほぼ400ブクマ頂きまして、また、 http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20120411/1334125136 (id:aurel…

はてなに後ろ足で砂をかけて去っていく為のたった1つのライフハック

自分もはてな有名人からインターネット有名人になって新聞や雑誌の仕事をもらえるようになってサイトのPVと他でごはん食べれるようになって、はてなブックマークのコメント内容を非表示に出来るくらいになりたい。 - orangestarの日記の続き ※このページの…

自分もはてな有名人からインターネット有名人になって新聞や雑誌の仕事をもらえるようになってサイトのPVと他でごはん食べれるようになって、はてなブックマークのコメント内容を非表示に出来るくらいになりたい。

はてなブックマークで炎上も非炎上も含めてたくさんブクマを集めて、アルファブロガーになって、でも、これから仕事をして行くのにめんどくさくなったから、はてブに後ろ足で砂をかけるようにして非表示にする。 そういう風になりたいですね。※このページの…

スーパープログラマーはまちや

2009年ごろの漫画用個人的メモをあさってたらこんなの出てきた。 多分頭おかしかったんだと思う。 スーパープログラマーはまちや 20XX年、世界はビルゲイツによって支配されていた。 任天堂もソニーもソフトバンクもグーグルもマイクロソフトの傘下に入…

ハッピーエンドとかバッドエンドとか。

そういうのはもう、ルネサンスとかギリシャ悲劇の時代からなにをどう区分けるかの話は延々話されてきたわけで、でも、まあ、究極的にはそれはもう個人の主観的な問題に過ぎない訳で、個人個人が、その作品を観た後に「愉快だと思えば喜劇(ハッピーエンド)…

某サイトはてなに移転しました。

某サイトを移転しました。 某サイトはもともとMovableTypeの4で動かしていたんですが、重いとか、使い勝手が悪いという状態が続いていて、どうにかせねばなと思っていました。で、選択肢として。 MovableTypeをそのまま最新のに更新する。 WordPressに変更す…