orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一難去ってまた一難。

魔法少女アニメ→アイドルアニメ→コーデ系アニメへの変化で女児文化を考える - ピアノ・ファイアコーデ系アニメは魔法少女ものよりも“もしドラ”みたいな実務アニメと対比させるべきじゃないかな……と言おうとしたところで人差し指を立てて、「極上!マネジメン…

今日の落書き

今日のなんか適当な事

ゆきあつに対してみんな胸アツになりすぎ。

140文字ホラー

(1) コンビニに泊まってる赤い軽、車内に練炭、そして煙。男女が中で倒れて、わ、心中?ドアを開けて女の子を引っ張りだし人工呼吸。男は首から血を流して死んでて無理だった。なんだかんだでその子と付き合う事になったんだけど。それから1年、やっと気…

今日の落書き

あの日見た花の名前を僕はまだ知らない第5話感想

ツルコこわいツルコこわいツルコこわいツルコこわいツルコこわいツルコこわいツルコこわいツルコこわいツルコこわいツルコこわいツルコこわいツルコこわいツルコこわいツルコこわいツルコこわいツルコこわいツルコこわいツルコこわいツルコこわいツルコこわ…

心の理論

“感情は理屈で動作しない”ということが分かってくれない人が多くて大変。で分かってる人はそれ前提で話をするから全然かみ合わない。感情っていうのは脳内のフィジカルな現象なので、「理屈上ではここでこの人は悲しんでいるはずだ(例えば親が死んだりとか…

明日から使えるマメ知識

「地獄甲子園はちゃんと甲子園の話だけど、極道甲子園は全然野球関係ないんだぜ!!」 >「地獄甲子園も、ほとんど野球関係ないよ」地獄甲子園 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2004/02/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 40回この…

今日の落書き:小池さん

今日の落書き

ほんとに落書き。

「豚にだって生きる権利はある!毛布と暖かいスープを!……あとお腹すいたんで豚足ください。」

あの花、で一番の変態はユキアツではなく、ツルコ。

だって、うすうす勘ずいておきながらずっとそれを秘めたまま、本人が一番、致命的に全部を失うタイミングをずっと待ってて、それでその瞬間にとどめをさしたんだぜ、しかも多分ツルコ、ユキアツのこと好きなんだぜ。怖いぜ。本物の変態だぜ。

機動戦士ガンダムUCにはコンティオみたいなモビルスーツが出てこないですね!

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2011/04/07メディア: Blu-ray購入: 37人 クリック: 689回この商品を含むブログ (92件) を見る

お芝居観てきた。アリスインクロノパラドックス

アリスインクロノパラドックス ※だいたいこんな感じ お芝居観てきました。アリスインクロノパラドックス(id:screammachine)麻草郁さんが脚本を書いた作品です。すごいよかった。色々と整理できないものがあるので、箇条書きにしていくつかまとめて行きます。…

今日の落書き

ずいぶんひさしぶり。 ひさしぶりにかくと、アレ?こんなだったけ?ってなる。

今日の落書き

今日の落書き

Vガンダム感想、または何故オデロはカテジナに「ウーイックの嬢ちゃんは嬢ちゃんをやってりゃいいんだ!」っていったのか

そしてまた、オデロの死に際だけ、「母ちゃん、父ちゃん〜」っていうモノローグが入ったのか。 カテジナ論を語るところで語りつくされてる感はありますが、カテジナに対して一番言ってはいけない言葉っていうのが、件の 「ウーイックの嬢ちゃんは嬢ちゃんを…

今日の落書き