orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

町の人がドラえもんを受け入れているのは何故?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4869360.html 町の人がドラえもんを受け入れているのは何故? ドラえもんはいつも のび太くんと一緒に町を歩いています。でも普通、町の人がドラえもんを見たら 「・・・・え?・・・ロ、ロボットがは、は、は、はなしてる!!…

ついった!明日9月25日発売です。

都内一部ではもう販売されているようですが、ついった! -4コマで楽しむとなりのTwitter- (マジキューコミックス)作者: ついった!クラスタ,川村和弘,小島アジコ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/09/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1…

〜2009までの日記を消しました。

なんか今の自分と不連続な感じがしたので。 環境とかによって感覚も変わってくるし、誤解されることも多いので。正直、どうやっていったらいいのやらわかんねっす。

今日の落書き

書く速度もう少し早くしたいなー。 雨、嫌。

暑いし眠い

暑い中外に行くとすごい眠くなって、家に帰ってきてから倒れるように寝ると目が覚めた時体中がバキバキで痛いんですが、どう考えても熱中症のような気がしてきた。今からお風呂入ってきます。みなさんお元気ですか。 ちょっと思った事など。思っていた事など…

ついった! -4コマで楽しむとなりのTwitter- (マジキューコミックス)「お知らせとご連絡」

ついった! -4コマで楽しむとなりのTwitter- (マジキューコミックス)ついった!クラスタ 川村 和弘 小島 アジコ エンターブレイン 2010-09-25売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Toolsイラストと中の4コマ漫画を担当した本が、9月末に出ます。 …

9月の末に

自分がイラストを担当したツイッタの本が出ます。自分は、漫画とかあとなんかカットとか、そんなのを書かせてもらいました。

今日の落書き

今日の落書きアップしました。

僕が体験した視野の話。

視野の中で、高解像度の部分はほんの一部分だけという話をご存知ですか?網膜の中心部分の一部だけが高解像度で他は周辺視野と言って適当な解像度になっています。(その代わり動きには敏感)でも、多くの人は、自分が目で見てる風景が、高解像度の部分と低…

最近、政治風刺ネタや社会風刺ネタが無いのは

現実の方が面白過ぎて、それを加工しようがないからです。 現実様は芸人を殺すのをお止め頂きたい。

バレンタインに手作りチョコをつくる黒魔術にハマっている女子中学生の皆さんへ

ホメオパシーは薄めれば薄めるほど効果があります。 ですので、そんなに、髪の毛をごっそりとか、×××をドロドロに入れなくても、大丈夫なんですよ。 ほんとですよ。

なんか適当に落書きUP

整体にいくと一日使い物にならなくて困る。

なんか、特に書くこともないけど、落書きをUPしたりしなかったり。

こっちのサイトを放置してるというかなんか、こう、特に書くような出来事も起こらずに、オフレポ書こうにもオフ会にもでないので、なんか、まあ、ねえ、って感じでずっとどうしようもないような感じだったんで、適当に、絵、でも、アップしますよ。今から、…