orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

落書きup

最近はあったかくなったのでネコが布団の中に入ってこない。 代わりに身体の上で丸くなってうなされて起きる。

買ったカッターナイフ

100均で買ったカッターナイフ。小さくて刃のおまけみたいについた本体が素敵なので買った。でも肝心のナイフ部分が全然切れないの。 俺が切れそうですよ!!!! 切れてないですよ!!!切れそうですよ!!!

ケースからはみ出る うちの末猫のマメ。 でかくなる種類の猫らしいんですが、あんまり大きくならないです。それでも小さい頃よりは巨大化して、だけど本人は気持だけは小さい時のつもりだからパンパンになってケースに入る。

意識がダダもれになるのに恐怖も何も

そのうちツイッターやまだ生まれていない上位の呟きツールが世に蔓延し万人が万人に対する万人のサトラレ状態が発生するというのはもうSFではなく確実な未来予測なのですが、そのような世の中の中では自重したり自嘲したりするよりも自分のしたい事や欲望…

よく「現実は小説より奇なり」と言われますが。

実際は、「実際に現実に起こるレベルの怪異」や「実際に現実に起こるレベルの以上犯罪」を書いても、それが読者の人の脳内で想定されている現実の範囲を超えていると「はいはいファンタジーファンタジー」で片付けられてしまって、できそこないの物語、現実…

俺のヴァイスがクロイツするぜ!!(伊達に地獄は見てねえぜ!)の感じで。

会話の端々に幽遊白書をフューチャーすると嫁が起こる。 よほど青春だったらしい。

文章をできるだけ毎日書くようにしよう。

と、夏休みの少年のような事を考えてる。 まわりでキラキラしてるのはフケです。

特にかくこともないので

毎日どうでもいい落書きを上げることにする。 はじめまして、本棚荘(MF文庫ダヴィンチ) (MF文庫ダ・ヴィンチ)メディアファクトリー 2010-02-23売り上げランキング : 134764Amazonで詳しく見る by G-Toolsはじめまして本棚荘。キリハラキリコで一部ウェブで有…

天気が良くてあったかい気候に早くなんねーかなーって思ってる。

猫も雨の日とかちょっとしんどそう。夜になって元気になって部屋を駆けまわるので良くない。布団も干したいし、シーツも洗いたいなあ。

今週のSPA!に孤独のグルメが載っているんですが

普通の話だった。いつものゴローのどうにもいえないゴロー節がなく普通にいい話だった。普通にいい話だったのに、なんで俺はがっかりしているんだろう。 140文字以下のエントリだと、ツイッタでやれ!といわれそうで怖い。自意識は昔から相変わらず駄々漏…

白いごはんにぶっかけろ!!

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100305/biz1003051713022-n1.htm ひさしぶりに小池さん描いた。

「少女のレモネードスタンドから学ぶ9つのマーケティング術」

http://www.webcreatorbox.com/webinfo/lemonade-stand-marketing/ もっと使わせろ 「いっぱいだけじゃなくてもういっぱいのんでいってください」 捨てさせろ 「今飲んでるコーラよりもわたしのレモネードのほうがおいしいよ」 無駄使いさせろ 「レモネード…

3月4日の日記

なんかうまく日記、というか文章が書けなくなった。かけなくなったっていうか、まあ、世間的に大人というかなんかある程度(といってもたいしたことないけど)コトバが影響力あるようになって、アニメのこととか、政治のこととか、はてなの揉め事のこととか…

まとまった文章が書けないなら

インサツさんとこみたいに、箇条書きにすると、書きやすいんじゃないですかね、と思った。 できるだけ毎日ちょこちょこ文章を書くようにしたいと思います。

せっかくはてな公認ページになったのに、全然更新してなかった。

どうでもいいちょっとしたつぶやきとかは、twitterで足りてしまうので、なんか更新する感じにならなかったんだ。あと、大きめのネタは練って構成して出す体力というか気力がなくて。これはそろそろインターネット中毒から脱出するチャンスなのかね。でもそう…