orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

iPhoneから文字を書くために、ブルーツゥースのキーボードを買った

なので、練習中。
iPad で最初使おうとしていたのだけれども、古い型なののせいか、だいぶ使って、色々とガタが来ていたのか、更新しようと文字を入力していると、ほぼ100パーセントかたまるので、これはダメだ、と、iPhone からの入力に使っている、いま、使っている感じ。キーボードの小ささと、画面に慣れていないので感じでうまくつかえない。これは、どうしようかなー、って感じ。もう少し打ってると、なれてくるのかな、と思う。


あと、どうでもいいはなしなどを。
未来少年コナンを、アマゾンプライムでみたりしている。未来少年コナン、今見てもおもしろいとか、いろいろ、まあ、当たり前のように高評価のアニメなんだけれども、特に、海の、波の表現が、すごい。特に一話の表現が。様々な波の表現。今の時代のCGで再現される、波っぽい波も好きだし、波を表現できるまでのCGの進歩を考えると、ものすごい時代の進歩だなあ、と思うけれども、脳のイメージを出力したような、アニメでの波の表現もまた、すばらしいな、と思う。