orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

スポンサードリンク

マメのこと④_日記のようなもの


りちょうとえんさん//怪物は夢を見ないkindle電子書籍で発売中です

マメに関して、あと、個人的なことについての日記をこれからnoteの方で書いていこうと思います。先日までの記事の続きです。先日までの記事と、あと、オシオに関しての記事も、こちらにあげなおしました。
個人的な自分の感情をどこかに出力して自分の中で整理したい、っていうのと、”たぶん、ここ「orangestarの雑記」や「はてなブログ」はそういう場所ではないよなあ”というような感覚と、あと、自分だけの個人的な日記では、結局、自分あての手紙になって、感情の整理がうまくいかない、誰かに話してるっていう体が必要なんだなっていうところから、noteを使って、こういうふうな日記を、色々自分の中が落ち着くまで、また、自分のなかで、整理がつかないことがあったら、書いていこうと思いました。

猫と家族と自分_note_

あと、こういうことばっかり書いてたら、いつもの漫画の更新とか、アニメとか映画の話とかいつまでも出来ないので。で、こっちのオフになるわけではなくて、継続的に個人的ワーっていうのも続いているし、ほかのことも並行でつながってるけれども、そういう個人的ないろいろを押し込めるには、あまりに混沌だと思ったので。辛くて悲しい時だって、人は仕事をするし、変な出来事に突っ込みもいれるし、愉快な映画も観て感動するし、FGOだってするし、アフィリエイト記事だって描く


比較的、このブログはそういうところがごった煮だし、個人ブログってそういうのでいいっておもってるんだけれども、この温度差はひどいな、と流石に思ったりしたので、本当に個人的な、ただ出来事を記した日記は、こちらで書くことにしました。



note.mu

有料記事となっていますが、プライベートな情報があったり有益な情報があったりするわけではありません。


全体公開をして、自分のことを知らない人間が、その単体の記事だけをみて感想を投げてきたするのが、(一般的な話をしているのならいいのですけれども)個人的な話でそういうことがあるととてもつらいので、こういう形にしました。
プライベート設定にして個別許可というのもアリだとは思ったんですが、そうすると、お互い認知することになって、王様の耳はロバの耳をどこか穴に話している風ではなくなってしまう。そういうことでの有料公開記事です。10円とかでもよかったんですけど100円からしか無理だったので。

興味のある人だけ読んでみてください。