orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

いいね!と思ったらブクマしよう!

f:id:orangestar:20170608180834j:plain


f:id:orangestar:20170608180837j:plain


f:id:orangestar:20170608180841j:plain



はてな村奇譚上

はてな村奇譚上

最近のことなど

はてな村怖い怖い

最近、なんだかインターネットが昔の殺伐とした感じに戻ってきた感じがします、怖ーい。なんとなくだけど、そういう気配がある。

最近のこと

FGO始めました。始めさせられました。頑張ります。

amazonプライム

amazonプライム会員が超お得で便利!マンガで分かりやすく説明します! - orangestarの雑記
この記事からamazonプライムを始めた人が二人しかいないんだ。こんなにアクセスがあったのに…って思ったけど、この記事を読んでamazonプライムを始めようと思う方がおかしい。当たり前の事実だった。

仮面ライダー555観終わった。

むちゃくちゃ面白かった!
海堂いいな。
あと思いっきり鬱エンドで(メリーバットエンド)でこれ、当時の幼稚園児~小学生低学年は見せられたのか…きついな…って思った。

ブクマ欲しい

炎上は怖い

はてなダイアリーが終わる

まだ、新規開設ができなくなるだけだけけれども、着実に終わりは近づいている。はてなブックマークの有料サービスも終了するし。
はてなカウンターも併せて終了するということで、困ったなーって思ってる。
googleのアクセス解析もつけているけれども、分かりやすさとか、“これくらい分かればいいんだよ”の雑な需要をはてなカウンターは満たしてくれていたので、なくなると結構不便。あと、サイトの総合アクセス数もわかんなくなるし。
昔は総合アクセス数がサイトの力の指標になっていたんだけれども、もう、そういう時代ではなくなったってことかな。ブクマ数もそんなに評価の指標にならなくなってるのかもしれない。
色々はてなは変わっていくけれども、なんで、いまだにはてな匿名ダイアリー(増田)はラボ預かりなんだ…。正式サービスにできない理由でもあるのか…。開発した人間がいなくなって誰も触れなくなってるのか…。

読者登録数1860行きました。

ありがとうございます。次は2000目指して頑張ります。なんか、こう、適当なことしたいな。頑張ります。

色々あるけれども自分ははてなが好きなので

色々と頑張ってほしい。あと、時代遅れのサービスでもできるだけ、使わせてほしい
はてなダイアリーは、メモ、ネタ帳ツールとしてとても便利なので、ずっと使えるようにしてほしい。JAVAなく動くなんて素敵なんや。軽いし。

実際のところみんなもっと気軽にブクマしたらいいんじゃないかな

拡散するためのツールとして使ってもいいんじゃないの?twitterのRTみたいな感じで。実際にそういう使い方も想定のうちなんじゃないかなソーシャルブックマークって。