orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

みなさんvistaのこともたまには思い出してあげてください

f:id:orangestar:20170425163911j:plain



4月11日にvista終了*1したのに、だれもvistaについて話してないなんて、誰も参列者がこない寂しいお葬式みたい……。




なんでvista死んでしまったん?




ちなみに、うちについこの間まで使っていたvista機がありました。
李徴が話しているのと同じように、もとしもとvista機で販売していたのをwindows XPにダウングレードして使用していたのですが、XPの期限が切れたので、vistaにアップグレードして(戻して使ってました)
で、この4月でvistaのサポートが終了するので、windows10のosを買って、win10機として使い始めたのですが、残念なことにvistaの時よりも安定しているし速い。




家で、重くてどうしようもなくなってほったらかしになってるvista機とかあれば、要件を確認してwin10を試してみては?もしかしたら、動くようになるかもしれません……。



ところで、windows7windows8windows8.1 ときて、いきなりwindows10って並びが悪いですよね…。

*2*3

あっ…はい……。

*1:vistaのサポートが終了

*2:windows meとか とらぶるうぃんどうず とかたぶん今の人たちは知らない…。あのころに比べるとOSってだいぶ安定するようになりましたね

*3:ネタモ使いまわしたぶん今日までに一万回以上言われたネタ - orangestarの雑記