orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

感想:映画妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!

みた。

映画「 妖怪ウォッチ 」誕生の秘密だニャン! スペシャルプライス版DVD

映画「 妖怪ウォッチ 」誕生の秘密だニャン! スペシャルプライス版DVD

以下感想ネタバレあり。



  • くまモンが完全に銀魂のエリザベスだった。
  • ふみちゃんのおばあちゃん(に当たるであろうふみちゃんのそっくりさん)が出るんけれども、ゲームでフミちゃんを選択したときには、木霊フミアキとマリコっていうそれぞれ祖母祖父にあたるキャラクターが登場するので、その子たちに出てほしかった…。ゲームではフミちゃんも主役なんやで……。
  • 土蔵に閉じ込められていたフユニャンが過去に戻ってそのままケイゾウと行動を共にしているけれども、じゃあ過去に閉じ込められていたフユニャンはどうなるのか問題が。ドラえもんでのび太が無人島で15年くらい漂流して、大人になってしまった後にドラえもんが助けに来て、タイム風呂敷で15年前の自分の戻ってたらタイムマシンで昔にかえる、という話が合ったけれども、それと同じような状態なんだろうか。
  • 妖怪ウォッチがこの時にできたのなら、200年くらい前に閉じ込められていたウィスパーが妖怪ウォッチを持っていたのはおかしいのでは?
  • とか、細かいところは気にせずに楽しむのが妖怪ウォッチ。
  • ケイタのおばあちゃんが可愛くて良い。
  • 全体的に楽しい雰囲気が伝わってきて、多分そういうのが大事なのだと思う。
  • 面白かった。