orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

作業手順は飛ばしてはいけない!

f:id:orangestar:20151019175226p:plain



f:id:orangestar:20151019175229p:plain



f:id:orangestar:20151019175233p:plain



f:id:orangestar:20151019175236p:plain



※この漫画はフィクションです。
※人命とかそういうのにかかわらない、軽微な何かだと思ってください。


ヒヤリ・ハット - Wikipedia
一つの重大事故の陰には、小さい事故が29、そして事故未満の危ない!と思うような事例が300隠れているといいます。


引用元:ハインリッヒの法則 - Wikipedia



小さいなにかが起こった時にそれに対して有効な手段で対策を練ることが、大きな事故(事象)を防ぐことになります。




クリティカルチェーン―なぜ、プロジェクトは予定どおりに進まないのか?

クリティカルチェーン―なぜ、プロジェクトは予定どおりに進まないのか?

  • 作者: エリヤフゴールドラット,三本木亮
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2003/10/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 12人 クリック: 142回
  • この商品を含むブログ (117件) を見る

合わせてこちらもどうぞ

子猫を殺す仕事 - orangestarの雑記
大人になるのが怖い、またはマジメ系クズについて - orangestarの雑記



猫を殺す仕事

同人誌の通販


上記のような漫画を集めた同人誌です。

comicZIN様にて取り扱ってます。

他の本もありますのでよろしくお願いします。