orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

昔と違って今のGYAO!がかなり”良い”のでGYAO!で観れるアニメとか映画を紹介していく

※まあほとんど自分用メモ。




ここ数年GYAO!って見てなかったんですが、見てみるとずいぶん変わっていてびっくりした。
いまってログインが必要なくって普通に見れるんですね。いったい何年前の話だってくらい昔に観てたきりだった。結構懐かしの作品や、あ!こんなのやってる!って思う作品がかなりある。



ただ、GYAO!のページはややこしくて目当ての作品に行きづらいので、ここに、作品とアドレスを貼ります。。どうもGYAO!はそこら辺のサイトの構成が微妙。


最新アニメ

最新アニメは週ごとに一覧があるので、ここで配信は見てくださいね。
ただしトップではなく下の方、あと、最新作でないアニメもありますが、“もっとみる”ボタンを押さないと表示されないので気を付けてくださいね。
gyao.yahoo.co.jp]



特集アニメなど

魔法科高校の劣等生

gyao.yahoo.co.jp
現在14話~最終話まで放送中


とある魔術の禁書目録

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00998/v00565/gyao.yahoo.co.jp
現在1話~12話、他続いて放送予定(新しいのが配信されると古いのが消える仕組み)


怪物くん

gyao.yahoo.co.jp
1話とほか8本放送中


ルパン三世PART3

gyao.yahoo.co.jp
現在は1~3話放送、3話ずつ放送されるみたいです。



装甲騎兵ボトムス

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00066/v13083/gyao.yahoo.co.jp
1話+7~14話放送中、以下毎週配信。(新しいのが配信されると古いのが消える仕組み)
むせる。


ウィッチブレイド

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00615/v09573/gyao.yahoo.co.jp
1話+4~9話。以下毎週配信。(新しいのが配信されると古いのが消える仕組み)


バジリスク甲賀忍法帖

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00615/v09577/gyao.yahoo.co.jp
1話+4~9話。以下毎週配信。(新しいのが配信されると古いのが消える仕組み)


おそ松くん(さんじゃなくてくんのほう)

gyao.yahoo.co.jp
6本を放送中。1週ごとにスライドしてく仕組み


マスターキートン

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00592/v12091/gyao.yahoo.co.jp
1話+16~21話。以下毎週配信。(新しいのが配信されると古いのが消える仕組み)



映画など

ランボー最後の戦場

http://gyao.yahoo.co.jp/player/01070/v00225/v0000000000000000495/gyao.yahoo.co.jp
ただし、18禁のためyahooログインが必要です。
とりあえず。ほら。



ライラの冒険 黄金の羅針盤

http://gyao.yahoo.co.jp/player/01070/v00322/v0000000000000000639/gyao.yahoo.co.jp
シロクマが大活躍する話です。
群を追い出されて酔いどれになってるシロクマの王が、ライラの知恵を借りて群の王に復帰する話が好きでねえ…。あの話だけを膨らまして1時間半の映画にすればよかったのに…って思うくらい。続編があるはずだったんだけれども、色々あって第1弾だけで終わってしまった映画です。


バトルロワイヤル

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00867/v01241/gyao.yahoo.co.jp
美しき冷酷な殺人者の栗山千明が観れるのはこの映画だけ!(ではありません)


28時間後

http://gyao.yahoo.co.jp/player/10280/v00028/v0000000000000000048/gyao.yahoo.co.jp
早くて怖いスプラッタゾンビ


やくざ抗争史 猛友会 西成愚連隊 完結編 ~見果てぬ夢が覚める時~

http://gyao.yahoo.co.jp/player/01010/v01096/v0000000000000001895/?list_id=1950412gyao.yahoo.co.jp


実説 沖縄ヤクザ抗争 いくさ世アシバー 上原勇一

http://gyao.yahoo.co.jp/player/01010/v01099/v0000000000000001898/?list_id=1950412gyao.yahoo.co.jp


金曜アニメ劇場

金曜アニメ劇場という特集ページがあって、ここで週替わりでアニメ、特撮の名作を1週間配信してます。
special.gyao.yahoo.co.jp




現在は

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00740/v13401/gyao.yahoo.co.jp
~10/22(木)まで
(2回目配信は10/30(金)~11/5(木))


ボトムズファインダー

10/30(金)~11/5(木)


言の葉の庭(2回目配信)

10/30(金)~11/5(木)



が放送予定。
このリストは10月19日現在のものです。来週には使い物にならなくなってる可能性が高いのでご注意ください。