orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

スポンサードリンク

また毎日文章を書くことにしました。


りちょうとえんさんkindle電子書籍で発売中です//となりの801ちゃん+512月24日発売予定

また毎日文章を書くことにしました。
どうも、最近忙しくて文章をかいたりとかそういうのをしていなかったのですが。

文章を書いたりそういうのをしないと脳内で整理する能力がどんどん落ちていって(忙しくてばたばたしているのもある)これはよくない、と思い、少しの時間、10分とか15分とかで、思いついたことをだらだらとでも書いていこう、特に書くことがなくても、日常のどうでもいいことでも書いていこう、別に誰がみるブログでもないし、お役だち情報を発信していたわけでもないし。という感じで、こういうだらだらとした日記を書いていきます。


なんの所信表明だ。


そしてこういうの何度目だ。 


まあそれはおいておいてですね。最近、家の固定電話の子機が壊れました。電話はできる。けれどもモニターが完全に死んでいて、つまり受けることはできるけれどもこちらから電話をかけることはできない。ちょっと機能が更にない子供の防犯ケータイみたいになっています。防犯携帯と違うのは紐をひっぱてもアラームがならないのとカバンから下げてたら頭のおかしい人だって思われるところくらいですかね。2007年生まれなので、まあ仕方ないそろそろ寿命だとは思うのですけれども、子機って基本的に使い捨てみたいならしいです。もうどっちにしても修理はしてないんですけれども、インターネットでぐぐった修理関連のブログとか読んでみると、なんか、そんな感じ。壊れたら修理とかできないんで買い換えてね(はあと)。みたいな感じ。

これで連想したのは、ガンダムファンネル。ほら、アレも基本的に使い捨てじゃないですか。バーって放出したら、再利用するのもあるけれども基本的に使い捨て。で、あれって結構大きいじゃないですか。人が乗れるくらい。そういうことを考えてたらちょっとモビルスーツ?についてふっとひらめいたんですけど。

大戦末期になって、資源がなくなり、ニュータイプ研究も間に合わなかったジオンの上層部が、ニュータイプでなくてもオールレンジ攻撃ができるアイデアを思いつくんですよ。もう大戦末期だからみんな正気じゃない。そのアイデアというのは……。


あ、もう予定してた10分の時間なので切り上げます。こういう感じで毎日書いてくよ。明日から更新とまってたらごめん!

(900文字)


カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD04 桜花の姫巫女

カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD04 桜花の姫巫女