orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

急募!更新プログラム「KB3020369」を削除する方法!

パソコンが5月に入って急に重くなりました。

知り合いにも5月中から急に重くなっている人がいて、どうも、原因がwindowsupdateなのでは…と思っているんですが、試しにその原因と思われる更新プログラムを削除しようにも、削除できない状態になっていて困っています


経緯

5月中旬:パソコンが急に重くなる(dell製)

特に、Google_Chromeとかfirefoxとかインターネットブラウザ系で特に重くなる

まあ調子悪いのかなーみたいな感じで使ってたらどんどん重くなっていって、5月の末くらいに致命的に重くなる

重くなったときに通常とる方法、デフラグとかスタートアップとかを消したりとかそういうのをしても依然重いまま

5月末:windowsupdateでdellのパソコンに不具合が出ることを知る

2015年 5月度の Windows Update 後、ログオン処理が正常に行われない事象について

ただ、自分のところに起きている不具合と違うので(公表されている不具合は起動がうまくできないというもの)違うのかなーと思いながらそのままにしていた

5月末、その2,3日後。今度はログインがうまくできなくなる

あーこれはだめかもわからんねー。もしかしたら重いのもこの更新プログラムが原因かもわからんねー

ということで、dellの復旧方法に従って問題になっている更新プログラム「KB3020369」を削除しようとする

できない

f:id:orangestar:20150605151133p:plain

通常は上の写真みたいにインストールされた更新プログラムをクリックすると、ポップアップ?が出るのだけれども「KB3020369」に関してはいくら押してもそのポップアップが表示されない

f:id:orangestar:20150605151250p:plain


他の方法としてシステムの復元を試みるたんですが、復元ポイントの一番古いのが5月の28日で(例の更新プログラムがインストールされたのが5月の14日)ちょっと軽く詰んでいる状態です。





ちなみに、これはサブのパソコンから更新してるんですが、こちらも「KB3020369」を、他のプログラムと一緒にインストールしてるのですが、今のところ目立った不具合は出てません。(そもそも使用する頻度が低いからで、これから不具合がでるのかもしれませんが)
ただ、こちらのパソコンでも、「KB3020369」を削除しようとしても、削除のポップアップが出ないです。


どなたか同じ症状で解決した方いませんか?




http://Download Windows 7 用更新プログラム (KB3020369) from Official Microsoft Download Center

“この更新プログラムをインストールすると、Windows の問題が修正されます。”

ははは。こやつめ

追記

psn.hatenablog.jp
こちらで解決策をいただきました。
ちなみに自分の場合は、これの不具合ではなくHDDが駄目になっていたようで、修理に出して交換したら直りました。