orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

スポンサードリンク

はてな村奇譚90


りちょうとえんさん//怪物は夢を見ないkindle電子書籍で発売中です

前回までのあらすじ

はてな村から世界へ。
あらゆる権力が、あらゆる野心が、
大いなる謎を秘めたはてなの外の世界へと向かう。
はてな村の地底に住まうは、神か、悪魔か。
謎は歴史を遡り、閃光は欲望を映し出す。
前回「出立」。
戦慄が、核心へと誘う。


f:id:orangestar:20150420001141p:plain
f:id:orangestar:20150420001144p:plain
f:id:orangestar:20150420001147p:plain


台詞

これはメタハテブの塔です/霧でかすんで上のほうが見えない…//この塔は上ですべてつながっているといわれています。/いわれている、というのは?//登りきると、/もう降りてくることができないんです。
だいぶ霧が濃くなってきましたね/ええ、これは瘴気です//瘴気のの中に…なんだか大きな化け物のいる気配が…/地獄への道の途中で感じる大きな気配は全部気のせいです//あんまり騒ぐと、「あいつは一体何と戦っているんだ」って馬鹿にされますよ?
この門をくぐる者は一切の高望みを捨てよ:」//ここからが…はてなの地獄…/あー違います違います/そこははてなでも珍しい稼働してる有名人ブロガーの邸宅です。はてな地獄はこっち。//いやーつらいわー、はてなブログ初めて1カ月で10万PVもいってつらいわー//地獄ですね/はい、地獄です。あっ地獄! PV自慢しだしたらもう地獄ですね

森見登美彦先生(id:Tomio)の本

有頂天家族 (幻冬舎文庫)

有頂天家族 (幻冬舎文庫)

有頂天家族 二代目の帰朝

有頂天家族 二代目の帰朝

その他

はてなブックマーク - はてな村奇譚89 - orangestarの雑記

今回お姉さんがウェルギリウスっぽいアトモスフィアを醸し出していたので、次回あたりロダン風のはてな地獄の門でも出てこないかなと密かに希望している。

2015/04/19 14:20
b.hatena.ne.jp
さんにネタをあてられたのがすごいと思った。