orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

はてな村奇譚34

本編のあとに、新作情報があります。そちらもあわせてごらんください。

はてな村奇譚34


今気づいたけど、現れるの文字間違えてる。まあ…いいや……。
今回はちょっとつなぎな感じなのです。出来れば次のといっぺんに上げたかったけれども、今ストックがないので。

リセット (ヤングガンガンコミックス)

リセット (ヤングガンガンコミックス)

ゲームデザイン、適正配置の元ネタはこの漫画です。素でお勧め。
「あなたの人生は失敗しました。リセットしてください」
は名台詞なんで*1、どっかで使いたいけど、「お前はてなむいてねーわ」どころではないので使いどころが難しい。

電撃だいおうじで連載している、アリスインデッドリースクールの話。

知ってる人は知っていると思いますが、知らない人は知らないと思いますので、ここでご紹介します。
電撃だいおうじという雑誌でアリスインデッドリースクールというストーリー4コマを連載しております。
ゾンビ物です。
ゾンビが出てきて、学校の屋上に立てこもる、17人の女の子の話です。
(17人って4コマでいきなり突然出てきて処理して良い人数じゃない。)
(さらに途中2人人数が増える)
人物が多過ぎてややこしいので相関図を置いておきます。



ストーリーもいよいよ佳境です。
できれば読んで下さい。



アリス(以下略)を読んだ後は、徒然チルドレンの若林稔弥さんの「僕はお姫様になれない」で心を洗おう!

僕はお姫様になれない (1) (電撃コミックスNEXT)

僕はお姫様になれない (1) (電撃コミックスNEXT)

*1:人生で致命的に失敗したなーと思うと、目の前にこの文字が大きく現れる。現実世界で