orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

スポンサードリンク

はてな村奇譚23


りちょうとえんさんkindle電子書籍で発売中です//となりの801ちゃん+512月24日発売予定


消毒してる絵のイメージ元ネタは、戦後、児童に、シラミ予防のDDTを振りかけているGHQ
こういうの。DDTの散布で発疹チフスを撲滅する: 昭和のクリップさんのブログ


あと、消毒している社員は、最初、黒死病医師(ペスト医師 - Wikipedia)をイメージして書いていたのにどんどん適当になっていって、これからだんだん第3使徒サキエルみたいになっていく様をお楽しみください!(投げやり)


あと、あのアイコンが、フードかぶってるみたいだったので、なんかセリフで、だけど、もしかしてフードではないのかもしれない。




※↓ごく普通でない消毒風景の例



1/6 WW.II ドイツ軍 M35火炎放射器

1/6 WW.II ドイツ軍 M35火炎放射器

新富士バーナー Kusayaki(草焼きバーナー) GT?500

新富士バーナー Kusayaki(草焼きバーナー) GT?500