orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

はてな村奇譚7

お気づきと思いますが、だいたい、日付が変わるくらいに更新していく予定です。

毎日こんな感じで更新してるので、子育てが一段落したのかと思われますが、実際はそんなことなかったぜ!
8月の半ばからずっと、台風が来たり、気圧の変化が続いて、赤子、幼児というのは(少なくともうちの子は)気圧の変化を受けやすく、ずっとぐずっていたり不機嫌だったりで、コマンドが「おっぱい」「だっこ」「あばれる」「ねない」しかないまるでファミコン版のFF3の使い勝手が難しいジョブのアビリティみたいになってまして、もう、大人ふたりでこどもひたりを24時間みているような状態で、全然仕事する時間がとれなくって、ただ、不意に30分くらい空いた時間が一日に1回くらいとれるんですね、で、そういう時間に少しでも仕事が出来ればいいんですけれども、一日子供の相手をしていて脳がしびれている状態で、もう、仕事どころではない。で、今まではせめて指を動かしていようと適当な落書きをしていたんですが、まあ、もう、それなら、どうでもいい漫画でも描いてる方がいいかなと。で、脳がしびれている状態の方が、はてな村奇譚みたいな、頭がしびれてる話は良くかける。というかそんなのしか描けない。仕事用のネームとかきれない。まあ、そんな感じで生きてます。急にはてな村奇譚の更新が止まったら、育児が一段落ついて調子良くなったんだな、って思ってください。

このボールペン(エナージェル)の0.7のやつではてな村奇譚描いてます。すごい滑りが良くて書き味が気持ちいいので、替え芯10本のもかってガシガシ使ってます。鉛筆とかシャープペンより描きやすい。おすすめ。

追記:コンクリートの材料の細骨材は砂やで。という指摘をいただき修正しました。

(b:id:isshoku isshoku) 砂は細骨材のことですよー、コンクリートはセメントに水と細骨材と粗骨材を混ぜたものですよー

なにか細かいミスでも訂正を入れてくれるのがはてなのいいところでもあり、悪いところでもあるとおもいます。だから新しい村民いつかないねん。

追記2:下の方の育児メモについて追記記事を書きました。
オッス!オラ、イクメン!いっちょやってみた結果がこれだよ!! - orangestarの日記
だいたいこんな感じです。