orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

外雨降ってるけどラーメン食べたい。

ラーメン食べに行きたい。みそラーメンが食べたい。25くらいまでは、もう、ラーメンと言えば豚骨で、濃くて塩ダバダバで、そういうのをがっつりチャーシュー丼もつけて食べるのがトレンディだったんですけれども、27くらいになったくらいからラーメンがきつくなって、魚介系のさっぱりしたのが食べたくなる。魚介系ラーメン大好き。
で、こんな感じでずっと行くのかなあと思ったら、最近はみそラーメンがおいしくて。
35も近くなると人間(男)みそラーメンが好きになるのですかね。でも、おいしいみそラーメンの店って最近どこにもないんですよね。昔ながらのラーメン屋や、古い名門ラーメン屋が昔のメニューとして残してるのくらいで。もう今は、みそラーメンってトレンディではないのかもしれない。出汁の味を味わってもらおうと思うと、どうしても、味噌の味の裏に隠れてしまうし。
と、まあ、こんなことを考えたりしてるんだけれども、味噌ラーメン食べたくなるの自分だけなんですかね。結構重要あると思うんですが。