orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

スポンサードリンク

部屋が片付かない事に対するいいわけ


りちょうとえんさんkindle電子書籍で発売中です//となりの801ちゃん+512月24日発売予定
物理学者 エントロピーは必ず増大するから部屋が汚くなるのは仕方ない (id:orangestar)
統計学 この部屋が汚く見えるのはこの部屋に秩序を見いだせてないからだ。もっと勉強しなさい (id:orangestar)
創造論 この部屋の混沌からいつ人間が生まれてくるか観察してるんだ (id:orangestar)
経済学者 雑然として見えるのはまさに市場が有効機能しているから (id:fncl)
天文学者 一見密集しているように見えるが実際には途方もない隔たりがある (id:fncl)
リア充 そんなこと言わせるまで寂しい思いさせてごめんな (id:fncl)
ドストエフスキー …ぼくの確信によれば、人間は真の苦悩、つまり破壊と混沌をけっして拒まぬものである。 (id:Phenomenon)
工学者 部屋全体がブラックボックスとして機能していれば中身の細かい部分については考える必要は無い (id:Phenomenon)
法学者 信教の自由は何人に対しても保障されるのであって,片付かないことはもはや宗教である (id:misola)
数学者 連続変形可能だから、この状態は位相的には片付いているのと同値 (id:gomis)
WINユーザ 机の上は片付いてるよ (id:gomis)
ケインズ 長期的には我々は皆死んでいるのだから片付ける必要などない (id:chiqashi)

もう20個くらいネタが出来ると、アンサイクロペディアに投稿できるんだけど。


追記:(id:fncl)さんにブクマで頂いたネタを追加しました。

こんな感じで、学者シリーズとか、歴史上の人物とか、架空のキャラとかでシリーズ化できると実生活でも応用が利くような気がする。しない。

追記追記!充実してきた!充実してきたけどこの充実したのをどうしたらいいのか分からないんだ…。