orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

firefox44.0になって使えなくなったadd-onいくつか

急にブラウザがおかしくなったので、リフレッシュとかいろいろ試していたんだけれども、どうやらforefoxが44.0になったかららしい。自分が使っていて、使えなくなってしまったアドオンを揚げる。
他にもたくさんあるのだろうけれども、自分が分かっている中で。


使えなくなったもの

はてなツールバー関係全滅

www.hatena.ne.jp

など。結構ブラウザの拡張に頼っていたので不便


addon bar restore

addons.mozilla.org

  • The Addon Bar (Restored)

結構前の更新でなくなってしまった下のステータスバーを再表示させるアドオン。かなり重宝していた。
かわりに
addons.mozilla.org

  • status-4-evar

というアドオンは使えるので、これをステータスバーを表示させるアドオンとして使ってる。



はてなの更新、firefon拡張があると、すごい便利なので、みんな試に入れてみると良いです。


ま!今使えないんですけど!!!

とりあえず今は、グーグルクロームを使ってる。
こちらもはてなブックマーク拡張がある。
ロームはクロームで便利なんだけど、はてなツールバーが便利すぎるので、(あとはてなスクリーンショット)はやめにfirefoxで対応できるようにしてほしい。


0203追記:**addon bar restoreとはてなブックマーク拡張は使えるようになりましたが

他のはてな拡張はまだ。
このままフェードアウトする可能性もある可能性。