orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

はてな村奇譚97

前回のあらすじ

調子に乗ってた増田がアカウント凍結された。

f:id:orangestar:20150426183234p:plain
f:id:orangestar:20150426183239p:plain

台詞

あー、ちゃんとはてな仕事してますねー。/足元見てください//ここは地獄の最下層コキュートスですからね。/罪を犯したはてなユーザーが氷漬けになっているんですよ
このひとたちは、ずっとこうなんですか?/ええ、はてなの終わる日までずっと//そんな…ひどい……/心配いりません//中の人はとっくに転生して、転生IDで元気にやってますよ。

少年少女人形 天使の頃の人形たち

少年少女人形 天使の頃の人形たち

少年少女人形 天狗の頃の人形たち

なんかブログというものに対して

毎回同じレベルのクヲリティを求められるようなアトモスフィアを感じてなんかやりづらいなあって思うようになった昔はこんなことなかったのに。
だからどうでもいい、どうでもいいなあ、っていうような呟きをこっちで書くよ。
もうすぐGWですが、みなさん如何お過ごしなのかしら。
自分は色々な予定が終わらなくてフーフーっております。

はてな村お姉さん正体当てクイズのおしらせ

4月29日追記。

はてなブックマーク欄に回答を書いていく人が多いので、はてなブックマークを非表示にしました。
だから!回答が見えるので人力検索はやめて!わざわざ!回答が表示されない!個別のページのコメント欄に回答を書いてって!いってるじゃない!もう!!




はてな村奇譚完結篇を、5月4日の文学フリマの日に持っていきます(予定)
それにあわせて、文学フリマの前日までに、ウェブ上でもはてな村奇譚が完結します(予定)


はてな村奇譚完結を祈念して(ちゃんと終わってくれるよう祈る)はてな村奇譚に出てくるお姉さんの正体当てクイズを行います。


正解者には5000pt分のはてなポイントを贈呈します。
正解者が複数いた場合には、その人数で割ったポイント数になります。


本当は人力検索はてなで行うべきなのですが、人力検索はてなは、回答が一般に見えてしまうため、正解が回答された場合、ネタバレになってしまうので、泣く泣く、こちらのエントリで行います。


応募方法は、このエントリの下にあるコメント欄からコメントを書き込んでください。
また、回答はひとり1回まで。
回答者ははてなid持ちに限る事とします。


amamako.hateblo.jp


こういう形でどしどし考察してください。


それでは。みなさんの回答をお待ちしています。


f:id:orangestar:20150418225631p:plain